豚菜(ブタナ)の花園

豚菜(ブタナ)は好きな花なのですが、この名前はなんとかしてもらいたひ・・ 😕

3 件のコメント

  • ジローさん こんにちわ

    この写真不思議。
    レンズの周りに黒い紙かなんかかぶせてるんですか?
    それとも夜の撮影?
    なんかとっても不思議な世界ですね。
    サラちゃん方耳めくれ上がっているのはどうしてなんでしょうか?
    全速力で走りきってズサ~っ滑り込んでと「伏せ」しました。って感じでしょうか???(そんなわけないやろ~)

  • タンポポかと思いました。
    ジローさん野草の名前も詳しいですね。

    自然が作った花園にたたずむサラちゃん&りゅう君が、とても絵になりますねぇ。
    写真の周囲の処理もシックでかっこいいです。

  • >BIRDYさん
    レンズフードの長さを伸ばしたら、こんな感じに写ります。
    この写真は、画像処理でやってますが・・
    耳のめくれは気が付きませんでした。
    暑い時は、耳をめくると涼しそうです。

    >murasakiさん
    ブタナはタンポポにそっくりな花です。
    知らない人は、たぶんタンポポと思うでしょう。
    こちらの方は、ブタナがあちこちに咲いてるのですよ。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。