雪の箱根神社

箱根の方面は、ここ2日間雪が降り続いています。

少し遅い初詣に行って来ました。
1月3日に一度行こうとしたのですが、箱根駅伝のせいか、車の渋滞が激しく、行くのを断念して途中で引き返しました。
今回は、雪が積っていたのでラッキーです!


DA FISH-EYE 10-17mmツꀀ6枚ステッチ、360度パノラマ。 (クリックで拡大します)

パノラマ写真は、賽(さい)の河原の地蔵群です。

箱根神社の鳥居と巨大杉群。

それにしても、巨大な杉の木です! 😮
やっぱり、箱根神社は雪が似合います。 🙂


DA FISH-EYE 10-17mmツꀀ6枚ステッチ、360度パノラマ。 (クリックで拡大します)

雪一面の境内を期待して、朝に行ったのですが、人の通り道を除雪されていました・・ 😥

境内には、龍が何体かありました。
この龍は、テキ屋みたいな格好をした龍ですね。 😀

こちらは、上とは別の龍。
龍の水が掛かりそうなくらい近寄って、魚眼激写!

まだ、雪が降り始めで雪が楽しいのですが、今年は「もう、雪はいらない!」ってくらい雪が降りそうな予感がします。 🙄

8 件のコメント

  • ジローさん、こんばんは★
    ずいぶん雪が積もったのですね。
    ↓のりゅう・ぶんぶんさんの嬉しそうなお顔と
    この↑龍のコワイ顔、同じリュウなのにずいぶん
    違うものですね 😀
    それにしても本当に雪がとても良く似合いますね。
    魚眼も面白くて見入ってしまいました。

  • >ゆんゆんさん
    2日降ったので、そこそこ積りました。
    まだ数日降りそうですね。
    雪の白と神社の朱色の組合せが良いです。
    この神社の龍は怖すぎですね。
    でも、やさしい顔だとしまらないしな~。:oops:

  • はじめまして。
    ブログには何度かお邪魔していたのですが初めて書き込みます。

    写真は雪と朱色が綺麗ですね。
    雪を耐えているかのようなお地蔵さんと鳥居の写真も雪があるとないとでは違う写真になるでしょうね。

    私は*istDSを使い始めてまだ半年のデジイチ初心者ですが、こんな魚眼写真を見ると「魚眼も使ってみたいな~」と思ってしまいます・・・。
    最後の寄りの写真もおもしろいですね。
    まさに激写です。

  • >babathegiantさん
    はじめまして。
    雪と朱色が良いですよね。 🙂
    この魚眼レンズはデキが良いです。
    このレンズのために、PENTAXのカメラを買う人がいても、おかしくないくらい良いですよ。 🙂

  • >やっぱり、箱根神社は雪が似合います。

    本当に、雪の白色で鳥居の朱赤がいっそう、引き立って見えますね。
    大きい龍の写真は、かなり気合を入れて撮影されたご様子。
    もしかしたら、ジロー家に大変な幸運がめぐってくるかも・・・?

    最初のお地蔵様の写真も良いですね~。
    子供の頃買ってもらった、「日本昔話」 の中の 『かさ地蔵』を思い出しました。特に好きなお話でしたから・・・ 🙂
    ジローパパ、若と姫に読んであげてはいかがでしょう? :hammer:
    えぇっ?『ごんぎつね』ダメです!
    あれも良いお話で好きですが、お正月から切なくなってどうするんですかっ! 😀

  • >フォアさん
    雪の鳥居を見れて良かったです。
    かさ地蔵って懐かしい~。
    そう言えば、ここのお地蔵さんは帽子をかぶっていましたね。
    ごんぎつねは、読んだと思うのですが、すっかり忘れてます。 😕
    切ない?悲しい?事は忘れる楽天家ですから。 😀

  • >nezuminekoさん
    デジタルだと、奇麗なパノラマ写真ができます。 🙂
    でもパノラマ作成のソフトが難しいので、たくさんは出来ませんね。
    パノラマ写真って言葉は、なんとなく懐かしい響きの言葉ですね。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。