ワンコの蛍鑑賞

伊豆自然村キャンプフィールドのドッグラン

ホタル撮影に行くときは、いつも犬達は家で留守番させています。 理由は、大型犬2頭とカメラ機材を持ってうろうろするのが体力的に大変なのと、暗い中、大型犬連れてると、他のホタル鑑賞の方が怖がるかもと思うからです。 昨日は(2008年6月17日)は平日で、ホタル鑑賞やキャンプの方々が少ないので、犬達を連れて行ってみました。
伊豆自然村キャンプフィールドにはドッグランがあるので、まだ日が明るいうちは犬達をドッグランで遊ばせたり散歩させたり。 犬達は十分運動できて満足。:smile:

ワンコの蛍鑑賞

ホタルの時間帯になると、犬達にモデル犬の仕事をしてもらいます。 犬達はいつもカメラを見るように教えてるので、2頭同時にカメラに尻を向けさせるのが大変だった・・・ 犬にもホタルの光は見えるようで、犬の視線がホタルの光を追ったりしていました。

今年は例年に比べてホタルの数が少なめでしたが、昨日はホタルが多かったです。 気温が低かったため、ホタル出現の時期がズレてたようです。 いよいよホタル出現のピークに入り、これからしばらく伊豆最大級のホタル乱舞が見られそうです。:smile:

4 件のコメント

  • こんにちは!!お久しぶりです。 😀
    以前のブログがずっと更新されずそのままなくなってしまったので検索とかして探しましたが見つからず。。。もうりゅう君サラちゃんを見ることは出来ないのかと残念に思ってましたが、今ランキングで偶然見つけました!!感激です!
    まだブログされていたんですね!ほっとしました。
    これから今までの記事、ゆっくり拝見します♪
    でも、タイトル変わってないのにどうして検索できなかったのか不思議。
    これからも綺麗な写真とりゅう君サラちゃんの日常楽しみにしています♪
    最後の写真、まるで寄り添う恋人みたいで雰囲気がありますね!

  • お~。ひさびさのりゅうくん、サラちゃん。
    長年連れ添った夫婦のようにピッタリ寄り添ってますが、以前は2匹くっつかないって書いてらっしゃいませんでしたか?たしか「2頭、仲良く」のお題のとき。

    それにしても、ノーリードでこんなにおとなしくしていてくれるとはうらやましい...。

  • >HANAさん
    長らく冬眠に入っていて申し訳ありませんでした。
    検索で出なかったのは、私の操作ミスでブログが長らく見れない状態だったからです。
    日常生活では、この2頭はこんなに寄り添うことは無いのですが、「モデルの仕事」となると別だ。
    これからも、よろしくお願いします。

    >Purdyさん
    今は以前よりまして、くっつかなくなりましたけど、モデルの時だけは別です。この子らの唯一の仕事ですから!
    この時は、ドッグランで遊びすぎて疲れ果てていますから。眠かったみたいでおとなしかったです。

    >demizoさん
    この子達のモデル業も円熟の域に入りました。 :mrgreen:

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。