すいらんグリーンパーク

10月1、2日の土日は、飛行犬撮影会のからみで、千葉県茂原市のすいらんグリーンパークに泊まりがけで出かけてました。ここの施設は初めてですが、人が多くてビックリ!
ドッグランはたくさんあるし、犬のイベントもたくさん開催されていて、犬連れで来ればあきない感じでした。
犬連れの宿泊の方も、なかなかよかった。

千葉県での飛行犬撮影会は初めてということもあってか、撮影会の方は盛況で撮影が途切れることなく行われていました。

今回の撮影会の撮影機材。
真ん中の白い大きなレンズはCANON EF400mm F2.8L IS II USMで、先日発売されたばかりのレンズ。驚くのは、左右両脇のニコンとキヤノンのサンニッパレンズよりも重量が軽いこと。見た目重そうなので、ヨッコラショと持ち上げるのだが、あまりの軽さに拍子抜けします。100万円オーバーの価格も凄いわ。

千葉県茂原市すいらんグリーンパークにて

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。