夕焼け空

2009年10月20日の夕焼け空

静岡県函南町畑より撮影。

6 件のコメント

  • シローさん、ごぶさたしております。
    あいかわらずお写真をコソ見させていただいてます(^-^*)/
    きれいな夕焼けですね!
    先日新宿のペンタックスフォーラムで
    全色ずらっと並んだk-xがかわいいなぁと思って見た矢先でした。
    チョコレート色のボディが何ともおしゃれだし
    画質もなかなかですね~
    今後の使用後の感想も楽しみにしています。

  • >milow@さん

    おひさしぶりです。
    ペンタックスフォーラムで見たのですか?いろんな色が見られるのでしょうね。私は自分のチョコレートしか見た事が無いです・・・
    PENTAX K-xは安っぽい感じなのですが、性能はなかなかのものです。期待してなかったけど、画質もなかなかいいです。
    軽いので、犬の散歩時の携帯にお勧めします。

  • すごい色ですねー!感動。
    ところで、
    ジローさんはやはりRAWですか?
    処理ソフトは何を使っているのでしょうか?よかったら教えてください。

  • >demizoさん

    私はいつもRAWで撮っています。
    RAW現像ソフトは、Adobe Photoshop Lightroom 2を使っています。膨大な写真の管理が出来るので重宝しています。
    SILKYPIXってのも持っていますが、最近使ってないな~。
    どのRAW現像ソフトも体験版を使えるので、体験版を使ってみて決めたらいいかと思います。

  • お久しぶりでございます!
    てっきりジローさんはk-7かと思ってました。
    僕も未だにistDsなので、そろそろ次期主力を更新したいなぁって思ってました。
    K-xも良さそうですね。

    ところでこのお写真は、CTEで撮られました?

  • >モモのダディさん

    お久しぶりです。
    K-7買おうかどうしようかと考えていた時に、K-xが出たのでK-xにしました。今回は高感度の性能がいいやつが欲しかった。
    K-xはスパーインポーズが無いが難ですが、犬撮りも十分にできるだけの性能がありますよ。

    CTEは、まだ使った事がないからわかりません~。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。