熟睡

昨日遊びすぎて疲れたのでしょうか?
今日は、ずっと寝てばかり。

犬って、ちょっとした物音でも起きるものと思っていましたが、この犬達は家の中で安心して寝てるためか、なかなか起きません。熟睡してしまうと、1分くらい体をゆすらないと起きず苦労します。
寝起きは人間と同じですね。 🙄

7 件のコメント

  • 今朝外は3度でした!秋なのに・・・。
    犬が無防備で寝ているのを見るとついいじりたくなります。前足を上げてポーズをつけさせたり耳をひっくり返したり。
    我が家の犬は遊びたくってしょうがないようで夜意外は寝ていてもがばっ!と起き上がって遊んで攻撃をしてくるのであまりいじれません。

  • りゅうくんの半開きの目が笑えます。ちょっと怖いかも。(りゅうくんには悪いけど、何度みてもおかしいです。)
    夢を見ていて、走っている夢を見てるんだか、足が動いているときがありますよね。同居しているうちの母親は、チョコラブくんがまさにこの顔で足がぴくぴくしていたので、痙攣していると思い、私もうちにいないし、どうしようと怯えたそうでございます。

  •  こんにちは!函館は今朝10℃を下回り、いよいよ秋本番です。近隣の茂辺地川にも鮭の溯上が始まります。
     サケには、およそ6種類ほどの仲間がいますが、ここで見られるのはシロザケで英名をChum salmonと言います。
     昔は、北洋漁場で漁獲していました。いまは全数、母川に回帰します。
     食べ方は、三平汁が一番かな?
    そのうち、写真でも撮りにいきます。
     ところで、チョコラブの寝姿、芸が細かいですね!写真機の中の映像を撮るなんて!!
    楽しい写真です。とても!!

  • カメラで撮っているところをただ撮っているだけ
    じゃなく、ちゃんと絵にしているところはさすが
    ジローさんですね♪
    サラちゃんのつぶっとした目がかわいいです。

  • >utaさん
    >犬が無防備で寝ているのを見るとついいじりたくなります
    わかるわかる、いじってしまいますよね~。うちの嫁さんは、いじりまくってます。 😀
    2頭とも3歳を過ぎてからは、遊んで攻撃はなくなりました。いじられるのを楽しんでるようです。

    >Purdyさん
    りゅうは三角目だから、完全には目が閉じません。子犬の頃は、目が閉じないから心配しました。
    犬の寝言・寝ぐせは面白いですよね。
    りゅうは寝ながら走る時があります。サラは走らないけど、寝ながら吠えますね~。
    痙攣は知らない人が見たらビビりますよね。

    >Natsu papaさん
    数年前、10月に函館→知床に旅行で行きました。
    鮭の溯上を初めて見て感激しました。
    インデアン水車も見て面白かった。
    現地の魚は美味しいですよね。また行ってみたい。
    寝顔は今までたくさん撮ってきたので、なんか工夫をとコンデジを小道具に使いました。

    >りんさん
    たまたま面白いアイデアが浮かんだので・・
    本当は、こんなアイデアが湧き出るように浮かんだらと思います。

    >demizoさん
    もうちょっと頭がやわらかかったら、「遊び心いっぱい」の写真をたくさん撮れるのですが・・

    >よ~かんさん
    どうもどうも。:peko:
    犬を起こさないように、色々試してみて、良かったのがこの2枚です。
    もっと試してみたいことがあったのですが、犬を起こしては・・
    また、犬が熟睡した時に色々試してみます。 😀

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。