ファーミネーター

値段が高いけど、評判が良いファーミネーターがうちに来た。
日本の通販だと1万円以上で売っていますが、海外の通販だと三十数ドルで売ってるので、海外の通販で買いました。

しかし! 送料が35ドル掛かって、総額は日本円に直して8千円くらいです・・
送料が高くつきました。
数人で共同で海外から買うと、もっと安くなりそうです。

2.6インチのミディアムサイズです。
こうやって見ると、ノミ取りクシのようですね。
意外とシンプルな作りです。

ファーミネーターの効果は凄い! 😮
ラブラドールのりゅうに使ってみましたが、10分くらいで、こんなにアンダーコートが取れました。
りゅうは抜け毛が多いため、マメにブラッシングしてるので、「そんなに取れないかな?」と思っていたので、効果にビックリです。

最近は気温が上がって、りゅうは暑い思いをしてるので、これで少しは涼しくなったかな? 🙄
ファーミネーターを掛けてる間中、気持ちが良いのかずっと寝てました。

無駄とは思ってましたが、ドーベルマンにも試してみましたが、やっぱり無駄でした。 😀
ドーベルマンはアンダーコートが無いために、必要無い犬種です。

ファーミネーターの説明は、ここが詳しいです。

6 件のコメント

  • ジローさん こんにちわ

    「ファーミネーター」初めて知りました。
    楽しそうですね~
    ニャンコにも使えるんだ~
    おもしろ~い。
    リュウ君ほんとに気持ちよさそう。床やさんで眠ってしまうお父さんの様ですね。
    これ、ゴールデンを飼っている人に早速お勧めしたらものすごく興味を持っていましたよ~。そりゃそうだ~この映像見せられたら誰でも試してみたくなりますね。
    ものすごい量の毛を抱えているんですね~。ワンコたちは。

  • これが一万円以上もするのですか!
    若殿が、気持ちよく眠ってしまうのも分かるような気がしますね。
    ところで、私が2枚目の若の写真を見つめていると通りすがりの母が、
    「わっ!!」 😮 😮 😮
    と、驚いたような声を出しました。で、後刻。
    私:「ねぇ、さっきの “わっ!”って、どういう意味?」
    母:「別に?“りゅうの犬小屋さん” の犬だなぁ、と思っただけよ」
    母よ・・・頼むから脅かさないでください。
    それにしても、こんなに気持ちよく眠っている姿を見ると、ムショウに
    抱きしめたくなってしまいます。そして一夜を共に・・・ 😀

  • ジローさん、こんばんは!
    知ってます!知ってます!ファーミネーター。
    ちょっと強そうなこの名前。
    楽天のあるサイトで
    「こぉんなに取れますよ」動画を見て
    うちのコも抜け毛が多くてチェックしてたんです。
    あの動画はウソじゃなかったんだぁー。
    すっごい毛の量ですね!
    りゅうくん、いらない毛が取れてスッキリしたんでしょうね。
    気持ち良さそぉ~♪

  • >BIRDYさん
    ファーミネーターはネコにも有効です。
    抜け毛が多い、犬やネコには最適だと思います。
    りゅうも掛けたら、抜け毛がめっきり無くなりました。
    ゴールデン飼ってる人も、同じ効果があるでしょうね。
    うぶ毛が少なくなったので、りゅうはスマートになりました。
    だいぶ、羽毛を抱えてるのですね。

    >フォワさん
    1万円以上は、作りを見ても高いですね。
    消費者からすると、4,5千円くらいが最適な値段のような気がします。
    でも、1万円以上でも売れてるので、効果は凄いですよ。
    お母さんが驚いたのは、りゅうが死んでるように見えたのかな??? 🙄
    生きてるぬいぐるみですから、抱き心地は最高ですよ。

    >noaさん
    ファーミネーターは、ターミネーターをモジってるのですよ。
    少し値段が高いですが、効果は抜群です。
    あの動画ほどは取れなかったですね。手入れしてない犬だと取れるかもしれません。 🙄
    ブラシで取れない毛が取れて、だいぶスマートになりましたよ。 🙂

  • >生きてるぬいぐるみですから、抱き心地は最高ですよ。
    ジローさん、まっ、まさか、男同士で・・・??? 😮
    母は、犬の寝顔を見るのが大好きなんですよ~。
    それに以前から私が、渡辺謙氏のCMが出てくるたびに、
    「これっ、本当はこういう色なのっ!!」
    と、力説していたせいか、CMを見るといつも、
    「は~・・・かわいいわねぇ・・・」
    とため息をついております。でも、肉球がこのサイズ!!!
    父よ、ラブラドールは諦めてください。

  • >フォワさん
    TVでは、いまだに渡辺謙氏のCMは見たことがありません。(静岡では放映されてないかも?)
    CMは、スカパーの方で見ました。 🙂
    犬の色は、うちの犬と同じでしたね。
    ラブラドールはかわいいですよ。
    1頭どうですか?

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。