6月13日のホタル

ホタルの数は、昨日より少し増えた感じ。
10秒露出の写真を6枚重ねました。
1分バルブと同等です。

ホタルが飛ぶ光景は、いくら観ても飽きません。 :pint:

3 件のコメント

  • ジローさん こちらにも蛍のいる場所はありますが、ほとんど水田で、こんなに素敵な小川はありません。
    きれいですね~。ふわふわ飛んでとても幻想的です。

    ジローさん こんなに真っ暗な場所で蛍の写真撮っていて怖くないですか?
    去年蛍を見に行った時にあまりに周囲が真っ暗なので(街灯も無いようなところだったので)周りにオバケがいても分からないなあ。なんて思いました。

    川の水の流れもほんとに素敵ですね~。

  • >BIRDYさん
    この小川は、暗いから良い雰囲気に見えますけど、実際はきれいな川ではありません。 😀
    どこにでもあるような川です。
    ここは、ホタル鑑賞のために街灯を消しています。
    暗いですけど、目が慣れるので不自由はしません。
    写真を撮るために、暗い道を歩く機会が多いためか、暗いのは平気になりましたね。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。