9/3アジリティ練習

きょうは、沼津市のロイヤルフィールドにアジリティーの練習に行って来ました。

アジリティーの写真は難しいので、気合を入れてたのですが、前日に一眼レフ(istDS)が壊れたので、気が抜けた状態です・・・:oops:
今回は、代役カメラのLUMIX DMC-FX01を使ったのですが、コンパクトデジカメで走る犬を撮るのは無理がありますね・・・ 🙁

写真は、ワイヤーフォックステリアのスミレちゃん。

ドーベルマン・サラのハンドラーは、いつもデビ夫人の役目だったのですが、きょうはメインカメラが無いので、私がやりました。
サラは脱線矯正のため、ハーネスとロングリードを着けてもらってます。

で、肝心の写真は、私がハンドラーをやったためにありません・・・ 😀

アジリティの写真は、 「犬」写真を撮ろう! が凄いです。 私がアジリティを再開したのは、このブログの影響が大きいです。

アジリティを終えて、お疲れの2頭。
ラブラドールのりゅうは、後ろ足の関節が少し悪いために、ジャンプが多いアジリティは控えてます。アジリティ練習の合間に少し走らせる程度にしています。

久々に使った、コンパクトデジカメ。 む~、写真を撮るのが難しい~。 😕

4 件のコメント

  • ジローさんに変わって犬の二人が「むつかしーなー」の顔をしてくれている様に見えます。

    でもジローさん。。。わたしがデジタル一眼で写すより遥かに良いですから!!(きっぱり&ショック)

  • >demizoさん
    コンパクトカメラって、初心者向きのはずが、ものすごく難しいですよ~。
    液晶モニタ見ながらなんて、とてもじゃないけど撮れない・・
    この時の犬は、疲れきってます。目もうつろで、家に帰ったら速攻寝ました!

  • ジローさん、少々、ご無沙汰いたしました。:peko:
    海獣は酷暑のあまり、狭い自宅で、行き倒れになっておりました。
    下界はね、色々大変なんですよ。何ですか、そちらは涼しそ~に。全く。 😀
    ところで、これは “大リーガー・養成ギプス” ではありませんか! 😮
    おいたわしや、姫・・・でもね、“歯列矯正” の方がもっと辛いから!
    あ、ジローさん、米寿は88ですよ。白寿は99なんですね。
    >白寿まで、後60年!
    ということは・・・?まさか!? ジローさんのお歳は?
    サラ、スミレちゃんと一緒に、楽しくトレーニングしてね♪ 

  • >フォワさん
    返信が遅くなってすいません。
    まだ、ばててるのか~ 😀
    下界は暑そうですね!
    そう、大リーグ養成ギブスですよ。
    これを装着すると、脱線娘が不思議と脱線しなくなるのですよ。
    歳はそのくらいです!

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。