ドーベルマンの赤ちゃん

かわいい~。 🙂

ドーベルマンの赤ちゃんです。
9月8日生まれなので、生後2週間ってところですね。
まだ目が開いたばかりで、光を当てるのは厳禁です。
暗いので写真を撮るのに苦労しました。

サラの生まれ故郷、高井ドッグスクールさんを訪ねて来ました。
ちょうど子犬が産まれていたので、ラッキー! 🙂

まだ歩けないくらいから、ガウガウやってます。
活発な子になりそうです。

子犬の母親のユッカちゃん。

うちのサラと一緒に生まれた同胎犬なので、サラにそっくりです。
顔だけじゃなくて、しぐさやクセも同じなので、サラを見てるような錯覚におちいります。

こちらの犬舎のドーベルマンは、人なつこく飼いやすいため、すぐに引取り手が決まりそうですね~。
すでに何頭かは、引取り手が決まってるようでした。
私も犬を2頭飼っていなければ、この子犬が欲しいですね。

サラは人に飼われてたのを引取ったために、今まではサラが生まれた犬舎さんとは交流がありませんでした。
サラが生まれた高井ドッグスクールさんは、警察犬訓練が本業で40年以上訓練士として活躍されてるそうです。
今回伺って、犬のトレーニングや飼い方について色々アドバイスをもらい、とても有意義な時間を過ごす事ができました。
自宅から遠いのですが、また訪ねてみたいと思っています。

9 件のコメント

  • ちびっ子は…デビ夫人が頑張れば、飼えますよ~。
    1頭から2頭へって言うのはは変わるけど、2頭から3頭はあまり変わらないらしいですし。
    先住の2頭が、ご夫婦の躾け方ですごくお利口さんだから、苦労は少なさそうな気がします。

    家も増やしたいんですけど。
    欲しい子が決まっているので、早くて2年先ですね。
    (今回のちびっ子の内の1頭が、訓練士さんの手元に残ります。その子が未来のカイザーのお嫁さんの予定ですから。)

    私は繁殖には手を出す気はないので、訓練士さんのところでカイザーの子供と孫を作ってもらい、その中のオスでカイザーに似ている子を、飼い続けようと思っています。

    知人には脅されてますよ~。
    カイザーがいなくなったら耐えられないだろうから、そろそろ2匹目考えたらって。

    でもカイザーが可愛いから、なるべく一人っ子状態にしてやりたいんですね。

    ただ。
    サラちゃんとりゅうくんの筋肉のつき方を見たら、多頭飼育やりたくなりました。
    人間が相手してやるだけじゃあ、あんないい筋肉つきませんもの~1 😀

  • >miyukiさん
    赤ちゃんかわいかったですね~。 🙂
    3頭目は世話の方より、経済面がネックかな? 🙄
    現状でも食費が掛かってますから・・・ 😥
    それと、うちの場合は犬の年齢がかたより過ぎるかなと思います。
    もし3頭目を飼うなら、今の犬達が年とって来たらかなとも思っています。

    miyukiさんも計画立ててるなら、そのほうがいいですね。
    若犬2頭だと、元気あるから一日中暴れていますから・・ 🙁

  • はじめまして。ペンタックスの方からあちこち回ってたどり着きました。
    ドーベルマンの赤ちゃんがかわいくて思わずコメントしてしまいました。
    以前実家でドーベルマンを飼っていましたが4歳で亡くしてしまいました。
    股関節を悪くしてそれから半年ももちませんでした。
    お医者さんに筋力がもっとあればなんとかなったかもしれないと言われ、かわいそうで、申し訳なくて今でも思い出すと自責の念に駆られます。
    今はイングリッシュコッカーを飼っています。
    今を精一杯楽しませてあげたいと思っています。

    このサイトは写真も素敵ですね。
    うちの犬は真っ黒なので下手な写真の腕がよりヘタッピに感じます。
    また遊びにきます。

  • >CHEVYmamaさん
    はじめまして。
    赤ちゃん、かわいいでしょ。
    実家のドーベルマンかわいそうでしたね。 🙁

    黒のイングリッシュコッカーかわいいですね。
    後で、ゆっくり見せてもらいますね。

  • ずるい、ずるいっ!自分ばっかり、こんな可愛い
    仔犬に囲まれて、“至福の時間”を過ごすなんて!
    2番目の写真の右側の仔犬、何だか、“尼僧”の
    ような、穏やかなカメラ目線ですね・・・?
    そう言えば、若も時々、“瞑想状態” になりますもんねぇ。
    1日でいいから、こんな仔犬たちの中で、大の字に
    寝転がって、遊んでみたいです・・・ 😥

    “同胎犬”っていうのは、兄弟・姉妹ということなんでしたっけ?
    “美人” の家系なんですね・・・何という、かわいくない羨ましいこと・・・:evil:

    それから、デヴィ夫人、お帰りになりましたか? 😀

  • フォワさん
    帰ってきましたよ。いつもカキコで盛り上げてくださり、ありがとうございます 😀  
    お犬様をゲットするなら、人生を捧げるくらいの覚悟が必要ということを飼いはじめてから痛感しちゃいました。でも喜びは大きいです。家族に笑いと笑顔、安らぎをもたらしてくれます。しつけ教室にはぜひ!犬のことを知れば、付き合い方も変わるし楽しさ倍増っす :hammer:

  • >フォアさん
    子犬かわいいでしょ。
    こんなに小さい頃から、1匹1匹顔がちがうのですよ。
    将来どんな顔になるのでしょうね。
    このくらいの頃の子犬は、なかなか見れないですからね~。
    偶然見れたので、ラッキーでしたよ。 🙂

  • はじめまして。ドーベルマンに関してののブログということで投稿させてもらいました。現在私は九州の福岡に住んでいます。私は小型犬を一匹、猫一匹を家で買っております。しかし家の土地が多少広いため野犬たちが、集団で家の動物たちを襲ってくるのです。今日、耳をかじられ耳のつけねから、流血していました。そこで安全面を考え出したのです。ドーベルマンです。野犬だけでなく、家が港の近くで密輸などの不審者もたくさん居るということで、ドーベルマンを置くことに決意をしました。しかし赤ちゃんでも高くて、困っています。誰か譲ってくれる情報、格安な情報教えてくれませんか?どうぞ宜しくお願いします

  • >RICKYさん
    返信が遅くなってすいません。
    ドーベルマンは番犬向きですが、野犬対策には向かないような気がします。
    人には強気ですが、犬には弱気です。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。