みなみの桜と菜の花まつり

IMGP2974

お久しぶりです・・

南伊豆町の「みなみの桜と菜の花まつり」に行って来ました。
伊豆半島の早咲き桜と言えば、河津町の河津桜が有名ですが、個人的には南伊豆町の桜の方が好きです。

IMGP2950

河津桜と同じ種類の桜ですが、こちらでは最近「みなみの桜」と呼ぶようになったようです。
当日は、ご覧のように桜は満開でした。暖冬のせいか満開時期が例年より早いようです。

青野川に沿って2kmに渡って桜並木が続いています。 往復4km、色々と寄り道も入れて5kmくらいか? 犬の散歩にはほどよい距離です。 河津町と違って、こちらの方は人がやや少なめなため、犬を連れていても気をつかわなくてすみます。

IMGP2920

青野川にカモがいるのですが、人を見ると近寄って来ます。 もしかすると餌付けされてるのかもしれません。
桜の花見散歩で、一足早い春を満喫できました。

また、ブログの更新ができなくなる可能性があるので、コメントはしばらくお休みさせていだだきます。申し訳ない。

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。