白川郷

IMGP2285

2月始めに岐阜県の白川郷に行って来ました。
一番雪が多い時期を狙って行ったのですが、今年は暖冬のためか雪が非常に少なかった。 地元の人達は、「2月でこんな雪が少ないのは、今までなかった」と言ってたので、今年は予想外の雪が少ない年のようです。

IMGP2319

2月は白川郷ライトアップイベントも行われているのですが、人が多すぎるのでライトアップイベントの日は避けて、満月の夜に白川郷の夜景を撮ってみました。 屋根に雪が積もっていないので、ちょっと寂しい感じです。

IMGP2443

白川郷合掌造り集落から少し山に入ると、一面雪の世界でした。 犬達は連れて行かなかったですが、犬達を遊ばせたくなるような場所でした。

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。