2007年初めてのホタル

毎年通ってる中伊豆ホタル園・養魚センターに今年初めて行って来ました。
まだ、この時期はゲンジボタルのシーズンに入ったばかりで、ホタルの数は期待できないと思って行ったのですが、予想よりは多かった。

タイマースイッチを使って自動撮影にして、●○あばら写真館○●の人が来てたので、カメラをほったらかして話し込んでたら、セットしていた自動撮影がされてなかった・・ 😥
いつもは多重露光処理をするのですが、今回は多重露光できませんでした。1回撮りでも、これだけ写るくらいのホタルはいました。
今年も何回か行ってみようかと思っています。

4 件のコメント

  • こんばんは(^o^)丿
    今年も蛍の季節がやってきましたね☆
    多分、今年も撮影に行かれないと思いますから、ジローさんの写真に期待しています(^^♪

    いつかは撮影にご一緒したいなぁ(^_-)-☆

  • こんばんは~一昨日はお疲れさまでした。
    撮れてなかったんですね・・・それはショックだったでしょうね・・・でも一枚にこれだけ写っていたのはすごいです。

    こちらは36枚重ねました。まだUPするの先になりますが・・・
    今度そちらへ行けるのは6月の後半になりそうです。

  • いよいよホタルのシーズンですね。
    それにしてもちょっと雨が少ないのが気がかりです。
    画像を拡大して見ると、ホタルの光が点滅しているのが分かりましたよ。

  • >attsさん
    そう、蛍の季節です~。
    そのうち来て下さい。
    ここはすごくホタルが多くてビックリしますよ。

    >よ~かんさん
    先日はどうもです。
    よ~かんさんと話してる最中は写真が撮れてなかったです。
    まぁ、時々あることですから・・
    6月の後半はどうでしょう、写真になるくらいホタルがいるといいですね。

    >tammaさん
    今年は雨が少ないので、ホタルの出方にも影響あるかと思っていましたが、意外に例年通り出現しています。一回雨が降ってくれると、もっとホタルが出るかな??

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。