ドーベルマンの立ち泳ぎのスキルが上がった!

台風が来る前の写真です。
ドーベルマンのサラちゃんは、水遊びをするようになって、かれこれ6年目。
水遊びが大好きで、深いところへガンガン行きますが、ほとんどが立ち泳ぎです。

最初の頃は、水しぶきを上げるだけで泳げないと思っていましたが、それでも深いところへガンガン行って、泳ぎが下手だけど泳げるようになっていました。

泳ぎが下手に見える犬の立ち泳ぎですが、最近はうまくなって泳ぎながら前後左右に動いています。バックしながら立ち泳ぎをしているのを見ると、水球かシンクロナイズドスイミングの選手のようにも見えます。

立ち泳ぎの難点は、犬かきよりもスピードが遅いこと。
犬かきしているラブラドールのりゅうに追いつきたくって、サラは前足を必死でバタバタしています。
サラちゃんも、たまには犬かきするのですが、立ち泳ぎの方が性に合ってるようです。

 

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。