フィルムスキャナー・・

このサイトは、これから犬の写真を中心に街や自然の写真もアップしたいと思ってるのですが、まだカメラが注文はしてるが発売されてないために、今まで撮った写真をもとに海のアルバムのカテゴリを作ってみました。

以前、自分で撮った水中写真をフィルムスキャナーでデジタルデータにしてあったのですが、今回サイト作成で必要になったために捜してみるも、どうしても見つかりません!
どうもデータをうっかりか消失してしまってるようです。 😥
今回アップした写真は別の用途で使用した事があるので、たまたま別のフォルダーに入っていて見つける事ができましたが、その他の多くの写真は消えて無くなってしまってます・・・ 🙁

データが無くなっても、フィイルムが残っているのでフィルムスキャナーで再度スキャンすればいいのだけど、フィルムスキャナーは使用頻度が低かったために処分してしまいました。
フィルムスキャナーって微妙な商品だよな~。
必要な時は、どうしても無いと困るけど、あってもほとんど稼動してないし・・

そのうちオークションで手頃な中古でも買って、使い終わったら再びオークション行き! :hammer: とも考えています。

デジカメだと、データ消失はアウトなので、その意味では救われてのかな。 🙄

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男 
神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。