暴れると凄い

ドーベルマンのサラちゃんが来て5日目。
りゅうとサラを一緒にすると暴れるので、犬の世話は1頭づつしています。
世話にかかる時間が2倍になったのは辛い・・ 🙁

1日に2回くらいは、2頭を慣れさせるために、一緒にして様子を観ています。
先住犬のりゅうの方が、いまのところ上なのでホッとしてます。 🙄
逆になったら対応が難しかったので・・・

両方共に25kg前後、暴れだすと凄いです。 😮
ドーベルマンのサラは身軽にヒョイヒョイ動くのですが、ラブラドールのりゅうは壁にぶつかるのはお構いなしで、ドンドン突進するので家が壊れそう・・・ 😥

まだ上には上がいますから、これぐらいで泣きは入れられません! :hammer:

ここに来るまでは外飼いだったサラは、室内飼いになったために覚える事がいっぱい。
サラが家のルールを破ってイケナイ事をすると、りゅうが一喝したり押さえ込んだり、家のルール教えを手伝ってくれてます。
りゅうは生後9ヶ月。
まだ子犬と思っていたけど、たくましくなって来ました。 :pint:

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。