すやすや

ドーベルマン・サラの寝顔。
体が黒いので、さっぱりわかりませんね・・ 🙁
一応ストロボも使って工夫したのですが・・ 😥

外飼いから室内飼い、おまけに飼い主まで変わって2ヶ月半になります。
外飼いの頃は床がコンクリートだったのか、足にタコができていて、いつもタコから血を流していました。
そんな状況だったので、どうしてもマットを下に敷きたかったのですが、マットを敷くとすぐに噛み破ってしまいます。
今まで噛み破られた、マット・タオル・ふとんは数知れず・・ 🙁
そんなサラも、ようやく理解してきたのか最近はマットを噛み破らなくなって来て、悪戦苦闘の日々が懐かしくなって来ました。 🙂

成犬の外飼い→室内飼いへの転向は、犬飼初心者には荷が重いですね。 😕
まぁ、気長にやりますわ。

今週は忙しいので、Blogは休みます。

4 件のコメント

  • TBありがとうございました^^

    今日ホームセンターで買い物していたら
    チョコラブの仔犬を大事そうに懐に入れたおじ様を見かけました。
    むちゃくちゃかわいいですね!!
    あんなふうに懐サイズだったら飼ってみたい^^

    サラちゃんもいい環境への変化だからよかったです。
    クッションやマットが気持ちいい物だって理解できたんでしょうね。
    愛情の賜物です。

    お忙しそうですね。お仕事頑張ってください!

  • >mikaさん
    うちのチョコラブは、懐サイズだった頃は、ブス&オヤジ顔の子でしたよ。
    かわいくないから選んだらしいけど、子犬は顔が変わりますね。
    サラは環境の変化が大きすぎたと思います。
    今が良い環境と本人が思ってるかはわかりませんが、だいぶ受け入れてくれてるように感じます。

  • ご無沙汰しております、フォワでございます。

    この寝姿・・・我が家の『故・見た目紀州犬』に
    そっくり。やっぱり、大型犬でも丸くなって寝る
    んですね。大きさが違っても、毛色が違っても、
    何だか、亡き犬が重なって見えます・・・
    懐かしいなぁ。

    サラ&りゅうは、良い飼い主さんに出会って、幸運
    ですね。お忙しいようですが、お体にお気をつけて
    これからも、楽しい写真を撮ってくださいね。

    いっそ、『写真集』 を出す、っていうのはどう
    でしょう? 『カレンダー』 とか。
    りゅう&サラは、とても人気がありますし。
    私、絶対、買いますよ!(←超・無責任女)

     

  • >フォアさん
    まだ、少し寒いので丸くなって寝ますね。
    暖かくなったら、どうやって寝るかな~?
    そのうち写真集を作りますよ。
    パーソナルな写真集作成サービスがあるようなので、値段も安く作れそうです。
    まだ、写真集に載せるレベルの写真の枚数が足りないので、もうちょと先かな。 🙄

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。