犬の寝技

ラブラドール・りゅうの縦四方固め!
かっちり決まっています。 😀

ドーベルマン・サラの変則的な三角絞め!
これも決まってますね~。 りゅうの目が点になっています。 😀

この子達は、寝てるかプロレスしてるかって生活になってます。
2頭とも若いですからね、遊んでばかりいます。

遊び方をあまり知らなかったサラが、りゅうの動きを見てまねしています。
寝技なんかもりゅうから学んでいるようです。
おかげで、サラはドーベルマンなのに、動きがラブラドールっぽくなってきています。 😀

犬PRIDEグランプリがあれば、出場させてやりたいです。 :hammer:

4 件のコメント

  • あああーっっっ!!!1枚目の写真、何ということ!
    姫が、お嫁入り前の姫が、押し倒されているっ・・・! 😮
    と、思ったら・・・
    姫っ!何という、はしたないマネをしていらっしゃるのですかっ!!?
    “犬PRIDEグランプリ”!? 冗談じゃーありませんっ。(←勝手に熱くなってます)
    ジローパパもデヴィ夫人も、私をからかおうとして、わざと(?)こういう
    写真を撮っているのでは・・・???:evil: 失礼、つい興奮してしまいました。
    お許しください。それにしても仲良しですねぇ、ご両人ご両犬。:lol:

  • りゅうくん、正しいお兄ちゃんですね~。
    こうやって、犬同士でしか学べないようなことを、ちゃんと教えてくれてるのですよね。

    この間会った時の様子といい、サラちゃんはすっかりブラザーコンプレックスかも。
    (りゅうくん以外は嫌~みたいな。)

    カイザーが見たら、ヤキモチ焼きそうですね。
    「僕が本当の兄弟なのにぃ~」って。 😀

  • 😮 大迫力!!

    こゆのみると、多頭飼いイイかも!とかおもいますねえ。
    うちのゴローは、あたしの手とプロレスごっこするしかないわけで・・
    もしくはぬいぐるみと模擬戦ですわ。

    今日はテニスボールを自分で投げて自分でキャッチしてました・・・ちょっと悲しい。

  • >フォワさん
    あはは! 😀
    興奮されましたか!
    犬は発情しないと、オス・メスは関係ないみたいですよ~。
    この子らは、友達感覚です。
    犬は写真のようになかよしです。 🙂
    人の方はどうだろ・・?? 😕

    >miyukiさん
    そうです、りゅうがサラの教育係りです。
    サラが悪い事をしてると、りゅうが叱るので助かってます。 🙂
    本当はりゅうの方が年下なんですがね・・
    サラは、りゅうとしか遊べないのでしかたないですね~。

    >hiさん
    多頭飼いが一番楽しいのは、犬同士が遊んでる時ですかね。
    犬と飼い主が遊ぶ事は重要だと思いますよ。
    うちも、犬と飼い主が遊ぶのを欠かさずやってますよ~。
    犬が「やりたい、やりたい」と思うくらい、1人で楽しそうにテニスボールで遊ぶのはどうでしょうか?
    それか、ボールを咥えたらご褒美とか。
    地道に続けてたら、そのうちボールで遊んでくれますよ。 🙂

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。