ヨーキー&パピヨン

ヨークシャーテリアのラブちゃんと、パピヨンのメリーちゃんです。(名前うろ覚えなので、微妙に違ってるかもしれません 😕 )
たまには、かわいい犬も撮らなくちゃ。 🙂
家の近所のワンちゃんです

毛を少し短めにカットしてます。
このカット、かわいいですよね。
ラブちゃんは13歳で、おばあちゃんなのですが、年を感じさせません。
たまにドッグランで一緒になるのですが、活発に動いてます。 🙂

メリーちゃんも、かわいい子なのですが、いつも大きな犬を連れてるおじさんに緊張したのかな? 😀
少し緊張しています。

今回は曇りの順光で、補助光は無くても良かったのですが、アゴの下の影消しと目の下にキャッチライトを入れる目的で、地面にレフ板を置いて撮影しています。
少しは効果があるようですね。 🙂

9 件のコメント

  • ジローさん、こんにちは♪
    可愛いらしいワンコたちですね。自分ちの子は
    慣れているからどうにかこうにか撮れますが、
    他所様のお子たちはなかなか上手に撮るのが
    難しいのに、さすがジローさんです。
    ↓の手乗りわんこやくちデカわんこ、けつデカわんこも
    楽しませて頂きました 😀

  • ジローさんに撮って貰いたい~~~^^
    可愛いですね。ヨーキーの瞳が年の功でしょうか?
    すごく優しく感じます。
    パピヨン!!
    ジローさんのレフ板効果も加わりすごいキレイで優しい写真ですね
    あーーウチの坊主も撮って欲しいです≧≦

  • >ゆんゆんさん
    こんにちわ。
    そうですね、他所様の犬は難しい事もありますね。
    知らない人が目の前にいるので、犬の方が緊張します。
    人見知りな子だと、とても苦労します。
    この子達は、人懐っこい犬だったので苦労しませんでしたが、緊張はしてたようです。
    犬にストレスを掛けてはいけないので、短時間で撮影を終わらせるようにしています。
    自分の犬なら、心ゆくままに撮れるのですがね。
    楽しんでいただいて、ありがとうございます。;-)

    >ハッピーママさん
    ヨーキーの方は、やさしい感じの子でした。
    やっぱり飼い主さんには勝てませんよ。
    いつもステキな写真を撮ってるじゃないですか~。
    レフ板じゃなくても、犬の前に白い布やシートを敷くのも効果あると思いますよ。
    身の回りの物で、試してみて下さい。

  • ジローさんが撮るとすごく素敵に見えますね~
    私はほぼ毎日ワンコ撮りやってるのにぜーんぜん(--)

    ヨーキーちゃんは年齢を重ねたおばあちゃんの感じが伝わってきますね。
    優しい感じのワンちゃんですね。

  • >かのんママさん
    人が写した写真は、良く見えるものです。 😀
    私も、かのんママさんや他の方々の写真を見て、いつも感心してます。;-)
    ヨーキーは、やさしさがあふれてるようで、ほんとに良い子でしたよ。

  • ジローパパ!なに、“ナンパ”なんかしてるんですか!?全く困った方ですねぇ・・・:lol:
    それにしても・・・凄い別嬪さんたちじゃないですか! 😮  これはちょっと、甲乙つけ難いですよ?
    ラブちゃんは、13才ですか。ホント、素敵に年を重ねられて・・・
    ウチのRの上をいって、目指せ、20才!応援させて頂きます。
    メリーちゃんも、その“お蝶夫人”のごとき美貌を、いつまでも保って下さいませ。
    ジローパパ、“ナンパ”なんかしてる場合じゃないですよっ! :hammer:
    大変です、姫にもっともっと“磨き”をかけなくては・・・:-P

  • >フォアさん
    2頭とも、かわいい犬ですね。
    パピヨンだから、お蝶夫人か~。 🙄
    姫は、かわいいタイプじゃないですから。
    散歩で人に会っても「かわいい」と言う人は皆無で、「怖そ~」とか「強そ~」とか言われます。 🙂
    磨きを掛けると、よけいに「強そう」になってしまいます。

  • ホントなんですか? 誰も、「かわいい」って言わないんですか?

    >散歩で人に会っても「かわいい」と言う人は皆無で、
    >姫は、かわいいタイプじゃないですから。

    ジローパパったら、柄にもなくご謙遜~ 😀
    姫は、可愛いですよっ!ジローパパのお嬢さんとは思えないくらい・・・:lol:
    (↑お会いしたことないですけど)
    デカピンて、ちょっと損な犬種かもしれないですねー。
    私は以前、たまたまドーベルマンを連れた人が向こうから歩いてきた時、
    「やったっ!ドーベルマンだっ!チャーンスっ!!」
    とばかり、つつつ・・・と自分の方から近寄っていって怪しまれたことが。
    いや、冗談です。怪しまれてなんかいません。怪しむのはジローさんぐらいです。 😎
    しかし、対策を練らねば。
    上の上品かつ華麗なる2貴婦人に負けぬよう、何とか磨きを・・・
    考えておきましょう。
    ちなみに、○×デカ写真を見た母が、これまた大ウケ
    してましたよ。曰く、
    「何て見事なお尻っ!」 :hammer: と。 

  • >フォアさん
    ドーベルマンを連れた人って、周りを歩いてる人が犬を怖がってると思うから、人がひょろひょろ近づいて来たら、「まずい!」と思うのじゃないかな?
    一言「さわらせて下さい」と言うといいですよ。
    私も散歩させてる時は、知らない人とすれ違う時は、なるべく避けてます。
    犬が怖い人、大きな犬が怖い人、ドーベルマンは強暴だと思ってる人、いろんな人がいますからね。
    お母さん、受けてましたか。 🙂
    食べたくなるようなお尻でしょ。
    サラは桃尻娘ですから! :hammer:

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。