ボンダイブルー

ボンダイブルーって色の名前は、iMacのカラーで知ってましたが、ボンダイビーチを知ったのは、シドニーオリンピックでビーチバレーの会場になってからです。

上の写真は、ボンダイビーチです。 とても綺麗なビーチでした。 🙂
今日は天気が良かったので、夏の青空の青にこだわって写真を撮ってみました。

ボンダイビーチはサーフィンのメッカらしいです。
私はサーフィンはやらないのですが、マリンスポーツをやってた関係で波の高さには敏感です。
日本じゃ、こんな波がいつでも立ってるビーチは、あまり無いと思います? 🙄

サーファーを撮ってたら、ビキニのお姉さんが通りかかって来ました。 😀

綺麗な青空と、ボンダイ・エクスプローラー(Bondi Explorer)と呼ばれる綺麗な濃紺の色をしたバス。

ワトソンズ・ベイで、カモメさんと遊びました。 🙂
こちらの鳥は、人を警戒しないので16mmの広角レンズでも、こんなに撮れます。

きょうは日差しが強く、ビーチで寝転がってた事もあって、体中がヒリヒリします・・ 🙁

8 件のコメント

  • おぉーすごい綺麗なビーチ!!
    良いサイズの波がコンスタントに来るんですねぇー
    ビキニのおねいさん写真はナイスショット!! :hammer:
    まるで狙ったかのよう 😀
    最後のカモメとの戯れも良い感じですねぇ
    さすがに動きの激しい被写体でもバッチリ撮り慣れてらっしゃる!

  • ボンダイってここだったんだ!
    またまた賢くなっとぅわー!

    海ではハエ・・どうですかwww

    ところで現地の方々はハエどーしてるんですか?
    たからせたまま歩いてるの??

  • オペラハウスにボンダイビーチ
    海外旅行に行った気!を満喫させていただきました♪
    ありがとうございます:-P

    サーファーとビキニのお姉さんの写真が
    お気に入りになりました :hammer:

    日焼けにはご注意を!
    しっかり日焼け止めを塗って下さいネ~(^^)/

  • 返事が遅くなってすいません。

    >LOTUSさん
    サーフィンには良いサイズの波でしたが、水遊びする人にはつらそうな波でしたよ。
    波に水着をさらわれた女の子を、何人か見ました。 😀
    最後のカモメの写真は、カメラを地面に置いて、リモコンケーブルを付けて、エサをまいてカモメを飛ばせて撮りました。
    カメラとカモメの距離は4,50cmくらいですけど、エサとリモコンを使えばこんな写真も撮れます。 🙂

    >hiさん
    海でも、ハエは多いですよ~。
    現地の人は、たぶん慣れてるから何もしていないと思います。
    私は、たまらずブッシュマンって虫除けを買いました。
    これは、成分が強すぎるので、常用はできないと思います。
    私は、数日だから使ってましたけどね。

    >柚実さん
    ありがとうございます。
    オペラハウス&ボンダイビーチで満喫できましたか。
    こちらは、日本の夏よりも日差しが強いですね。
    日焼け対策は必須だと思います。
    私は焼けてしまいましたが・・・ 🙁

    >うなむさん
    ボンダイには2日通いました。
    1日目は曇りで、写真を撮ったが全然ダメで、2日目がこの写真です。
    ほんと晴れれば、とても良い色に写ります。 🙂

    >saru_buta_kumaさん
    この日は平日でしたが、サーファーが多かったですよ。
    いつもこんな波なので良いですよね。 🙂
    夏なのですが、水温は低いようです。
    ウエットを着てる人がほとんどでしたよ。

  • ジローさん、少々ご無沙汰しました。
    あ、あのう・・・もしかして、私の「悪口雑言」が酷すぎて、具合を悪く
    されたとか・・・!? そ、そうなんですかっ!? 😥
    ど、どうお詫びしたらいいのでしょう・・・!?? えっと、お金はありません。 🙄
    ところで、“ボンダイ・ブルー”という名前は、これまた初めて聞きました。
    意味があるんですか?でもさすが、海の色も空の色も、ため息モノですね。
    我が家から一番近い海とでは、月とスッポン・・・(←想像して下さい)
    しかし、1枚目と2枚目の写真は、どこから撮ったんでしょう?・・・謎。
    うわー今回もまた、しおらしいコメントになってしまったなー。
    うーむ、やはり問題だ、これは・・・ 😎

  • >フォアさん
    ボンダイブルーって色は、ボンダイビーチの海の色らしいですよ。
    少し緑がかった青ですかね。
    ボンダイビーチは街の中の海なのですよ。
    それにしては綺麗な海です。
    1枚目と2枚目は、アングルの事かな?
    ハイアングルなのは、カモメさんに頼んで撮ってもらいました。 :hammer:

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。