イースタングレーカンガルー

野生のカンガルーを見るために、ブルーマウンテンズ国立公園(Blue Mountains Nationnal Park)に行って来ました。

シドニーでは、カンガルーを見ることは難しいのですが、オーストラリア東部はカンガルーが多い地域なので、シドニーから少しはずれた郊外なら、カンガルーを見ることができます。
写真のカンガルーは、イースタングレーカンガルー(Eastern Grey Kangaroo)和名では、オオカンガルーと呼ばれる大型のカンガルーです。

昨日、動物園でもカンガルーを見てきたのですが、やっぱり野生のカンガルーの方が、活発に活動していて良いですね。 🙂

野生のカンガルーでも5mくらいまでは、どの固体でも近づく事ができます。

こちらは、子持ちのカンガルー。
もう、袋離れが近い、大きな子供でした。

子供が立ち上がったので、とっさに撮ったのですが、何故か親にピント合わせてましたね・・ 😥
子供にピントが合ってれば、けっこう良い写真だったのですが・・ 🙁

今回は、時間の制約があって、じっくり撮る事ができませんでした。
野生のカンガルーを見れた事は、貴重な体験でしたが、次回来る事があれば、じっくりと撮ってみたいかと思います。 🙄

ネットの接続状況が不安定なので、コメント等は日本に帰ってからにします。
オーストラリアは、日本のようにインターネットが使い放題じゃ無く、時間で課金されるのですよ。使い放題に慣れた身からすると、ちょっとつらいものがあります

7 件のコメント

  • 熊本動物園のカンガルーは、することないせいか
    犬のよーにアオムケおっぴろげで転がってました・・

    野生だと転がらないんですねw

  • >うなむさん
    カンガルーは、かわいかったですよ~。
    あと、近寄っても逃げないので、見るには良い環境ですがね。
    子供さんが行きたがると困りますね。:oops:

    >hiさん
    動物園だとカンガルーは、お約束のように1日中寝てますね。 🙁
    カンガルーを見に行ったあたりは、天敵のディンゴがいないため、もしかすると仰向けで寝るかもしれません。
    見に行ったのは朝だったので、活発に動いてますが。
    野生でも昼間は寝てるそうです。

  • ホントに子供が立ってる・・・ 😮
    人間の幼児みたいですね。母親のお腹の真ん中に、“穴” のようなものが
    ありますが、あそこが袋の入り口なんでしょうか?
    ところで、ジローパパ。カンガルーとプリンセス・デカピンとで、「●●デカ対決」
    をさせたら、これは、さすがの姫も敵わないと思います・・・
    カンガルーって、やはり大きいですね!姫に代わって、ジローパパが
    「ボクシング対決」 をして下さい! 😀

  • >フォアさん
    この子カンガルーは、大きすぎて袋に入るのも一苦労でした。
    そうです、お腹の真ん中が袋の入り口です。
    デカピンを、ここに連れて来たら、喜んでカンガルーを追い掛け回すだろうな~。 🙄
    追いかけ回して、カンガルーキックを食らって、「キャイン」と鳴かされるのがオチだろうな~。
    カンガルーとのボクシングなんて、怖くてできません!:oops:

  • お願いがあるんですけど。私は夏休みの1研究で、オーストラリアについて調べています。カンガルーについても調べているんですけど、オーストラリアには、実際に行ったこともないし、今年の夏行く予定もないので、カンガルーの写真がないので、ここにある写真を使わせてもらいたいのですが、いいですか?

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。