昼寝

きょうは暖かかったので、犬達は気持ち良さそうに昼寝をしていました。
家の庭は、まだ一面雪だったのですが、きょうの陽気でやっと溶けました。 🙂

インフルエンザが治ったと思い、今やってる地域活動のために各戸訪問をしてたのですが、再び気分が悪くなり、寝込んでしまいました。 🙁
治ったと思っても、油断は禁物ですね。

13 件のコメント

  • 二人とも、とても気持ちよさそうですね!:-P
    りゅうくんとサラちゃん、本当に仲が良くていいですね!
    もうけんかとかはしないですか?
    ジローさん、インフルエンザだったのですね。
    そっか~ダイヤにも上陸?していたんだ~(笑)
    りゅうくん、サラちゃんと一緒に
    ゆっくり休んで下さいね~(^o^)丿

  • 直りかけの体力が落ちてる時は無理しちゃいけませんよ。
    この写真のりゅうくんサラちゃんのようにしっかり休んで
    お身体大事にしてくださいませ。
    それにしても気持ち良さそうに寝てるなぁ~ 🙂

  • 早く治ってすいません。
    ふっ・・・ジローさん、段々良い性格になられてきたようで嬉しいです。 :hammer:
    ・・・と思っていたら。あれま。ぶり返してしまわれたのですか。
    それでは、いじめ甲斐がないというもの。早く良くなって下さいませ。 😥
    そういえば、ジローさん、どなたかへのレスに、
    「犬たちがストレスで吐いたりしてしまいました」
    というようなことを書いていらしゃいましたが、
    そんなことがあるんですね。シンクロしてるみたい。 😮
    やっぱりちゃんと解っているんですねぇ、子供たち(?)も・・・
    寝顔が可愛い。プリンセス・デカピンと、プリンス・チョコラBB・・・
    もとい、チョコラブの為にも、早くお元気になって下さいますよう。

  • 風邪って寝てるだけでツマンナイですよね~

    飽きて起きてるとひどくなるし・・

    この写真、きれいな色ですね。
    寝ているワンコの頭って好きですー

  • りゅうくんとサラちゃんの仲良しぶりは、カイザーがヤキモチを焼きそうです。
    「俺、ホントの兄弟なのに~。」って。
    トップの写真を見ても思うのですが、サラちゃんはママ犬そっくりですね。
    あのパッチリ目は、超可愛いもの~。
    目はお揃いの筈のカイザーも、「サラちゃんは、俺より可愛いかも。」って、思ってるはず。
    同胎犬のイエちゃんもそっくりだし~。

    こうやって、同胎犬の可愛い様子が見られるのって、とても楽しいです。

    あ、もちろんりゅうくんも可愛いですよ~。
    ただ「やんちゃな妹がいると、俺、大変。」って、いつもお疲れさんな感じが少々気の毒?

  • >i-takashiさん
    体が楽になったのと、完治は違いますね・・ 😕
    勘違いしてました。
    ゴツい犬ですけど、寝顔はかわいいです。

    >norissaさん
    たぶん治ったと思うのですが、病み上がりのせいか体中がこって痛いです・・ 🙁
    まだ、自分の体では無いような気がします。
    もう、あと10年はかかりたく無いですね。;-)

    >meg2さん
    この2頭は、遊びは激しいとっくみ合いをしますが、ケンカは1度も無いです。
    ♂♀だから良いのかな? 🙄
    近くのセントラル病院にタミフルありました。
    なので、インフルエンザにかかっても安心です。 😀

    >ハッピーママさん
    どうもありがとうございます。 🙂
    外に出て撮れないので、室内での写真です。
    犬の写真を撮る=外出する になってたのですが、たまには室内も良いものですね。
    室内撮りも、見直してみよう。

    >LOTUSさん
    お犬さまですから、家で一番暖かい場所に陣取っています。 😀
    気持ち良さそうに寝てますよ。
    こうやって見てると、「あ~、犬になりたいな~」って思ってしまいます。 😕

  • >さくらさん
    お日さま&ストーブで気持ち良さそうです。
    シャッター音も気にせずに眠っていました。

    >フォワさん
    もう、たぶん治りました。 😕
    でも、今週はおとなしくしてます。 😀
    犬は、他の動物の異常行動に敏感みたいですよ。
    私が眠り続けてたのを、異常行動と察したみたいです。
    眠り続けてる間は、落ち着き無くウロウロ歩き回ってたそうです。

    >hiさん
    風邪じゃなく、インフルエンザですぅ~。
    インフルエンザだったので、寝てる時は意識が飛んでました。
    ツマラナイと考える余裕も無かったです。 😀
    この色は、モノクロの直前まで色を落としています。
    淡い色合いなので、パステルカラーっぽい感じですね。
    たまには、淡い色合いも良いです。

    >miyukiさん
    あまり仲良くは見えないのですが、お互い依存関係があるようです。
    こんなにくっ付くのは、寝てる時かもみ合ってる時くらいです。
    そういえば、母犬は見なかったな~。
    そっくりですか?
    トップの写真は、特別です。 ちょっとサギっぽい写真ですね。 😀
    りゅうはサラの教育係りで、いつもがんばってくれてます。
    ちょっとやんちゃ過ぎるので、確かに疲れぎみですね。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。