かつらぎ山からの富士山

今日は天気が良く、富士山が近くに見えたので、伊豆の国市長岡にある、かつらぎ山に登って来ました。

駿河湾と富士山が一望できて、「オォーーーー!」と叫びたくなるほど絶景でした。 😀

かつらぎ山からの富士山は、伊豆では、だるま山高原からの富士山に匹敵するくらいの見晴らしです。
かつらぎ山からは、いつでも富士山が見れるわけではありません。
気温が高い季節はモヤで見えません。 11月~3月の間なら、晴れてれば見れると思います。
今からが、ベストシーズンになりますね。

百体地蔵尊。
こんなのもありました。

かつらぎ山は、ロープウェイで大人1人往復1,220円掛かるのですが、富士山が見えてれば行く価値があると思います。
他のお客さんで、景色を見て絶叫している方もいましたよ。 :hammer:

9 件のコメント

  • 初めまして、「*istDS TBP」から飛んできました♪
    実はウチの近所に「かつらぎ山(葛城山)」がありまして、「えっ、富士山見えるの?」とオドロいてやってきた次第で・・・(笑)

    何度か関東方面に行ったことはあるのですが、未だに自らの目で富士山を見たことがないんです・・・
    ナハハ・・・、いくら何でも大阪と奈良の県境の山からは、富士山は見えませんよねぇ・・・

  • >hamibonさん
    はじめまして。
    こちらも漢字で書くと「葛城山」です。
    漠然とですが、奈良の方に葛城山があるのは知ってました。
    もちろん行った事はありませんが・・
    絶叫してた方は関西弁で話してる方で「初富士や~!初富士や~!」って叫んでました。 🙂
    初めて富士山を見るときは、きっと感動しますよ。

  • こんばんは
    懐かしい眺めです~
    何年前に行ったかなぁ(^^ゞ
    その日もとってもきれいに富士が見えましたが、夏でしたので、雪をいただいた富士にはかないません(笑)
    空といい、雲といい…
    とっても気持ちのいい写真ですね☆

  • オォーーーー!
    叫んじゃいました 😀
    最高~

    夏場はこの距離でも見えなくなるんですね。
    最近やっと県内中西部でも見えるようになりました^^

    この角度から宝永山は正面くらい?ですか。

  • >attsさん
    かつらぎ山に行かれましたか。
    ここは、山からの景色がすべてですから、やっぱり富士山が見えると見えないでは大違いですよね。
    夏で見れたとは、ラッキーですね。 🙂
    夏でも見れる事はありますが、見れる日って少ないですよ。

    >saru_buta_kumaさん
    見ると、叫んじゃうでしょ。 😀
    富士山頂から、かつらぎ山まで約40km。 40kmあると、夏はモヤで見えない日が多いですね。
    私の自宅も40kmくらいあります。
    宝永山は正面に入ってるので、富士山の形もきれいな末広がりになってますね。
    自宅(もっと熱海より)だと、宝永山は真正面になります。

  • 駿河湾と富士山と青空・・・いいなぁ。
    やはり日本人は富士山ですよねっ!:lol:
    ジローさん、来年の年賀状は、この写真を希望します。本気ですっ! 😀
    いや、冗談ですってば。 :hammer:
    百体地蔵尊、ありがた~い感じがしますね。ジローさん、私の分も
    ちゃんと、「南無阿弥陀仏・・・」 をお願いしまーす♪
    ちなみに富士山ですが、えぇと、ジローさんは私の住んでいる県を
    ご存知ですよね。そこから、何線を使っているかを想像して頂いて・・・
    もうちょっと下らないと、なかなか見えないんですよ。 😥

  • >フォアさん
    どうぞ年賀状にでも使ってください。
    最近は天気が良い日が多いので、そちらの方でも朝なら見えませんか?
    下るって何処だろ?
    江ノ島か? 🙄

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。