モミジ

モミジ並木を走り抜ける~。

モミジの木をピントマーカーとして使ってます。
モミジの木にピントを合わせる→走ってくる犬がモミジの木の横に来る頃を見計らってシャッターを切る。

動く犬を写すので一番苦労するのが、こちらに向かって走ってくる犬の姿ですかね。
この子らは鍛えすぎたのか、犬離れしたスピードで走ってくるので難易度が高いです・・ 😥

今までAFやMFなど色々試してみましたが、最近は置きピンで落ち着いてます。
置きピンでも、どこがピントかわからなくなるので、目印になりそうな物体をマーク代わりにしています。
今回のマークはモミジの木。

モミジも色づき始めましたね~。
そろそろ、モミジの季節です。

2 件のコメント

  • でび夫人、ついでにジローさん、:lol:
    24日付けのコメントに対して、初めて夫人よりレスを頂き、
    思わず感動してしまいました!ありがとうございます。
    サバサバした方とお見受け致しました(←まだお会いしてません)。

    私のコメントで、そ、そんなに盛り上がっているんでしょうか!?
    恐縮です。これからも、どうかよろしくお願いします。
    ジローさん、そうそう、「ミニチュア・ピンシャー」でした!
    えっ姫を頂いてもいいのですかっ!!?確かに姫は、ミニチュアに近いかも(カイザー君の大きさに、 😮 !)。
    冗談です。
    それにしても、伊豆の方は、何だか寒そうですね。
    モミジの柔らかい赤さが、朝露と共に、キレイで・・・
    お犬サマたちにとっても、過ごしやすい季節がやっと、到来。
    というわけで、合言葉を作ってみました。“姫”とくれば“若”
    “ラブ”ときたら、“ミニピン”!いかがでしょう、これ?
    どうでもいいのですが、ジローパパに対する文章と、でび夫人への
    態度が全然、違いますね、私・・・ふっ、女同士の“絆”は
    強いのですよ、ジローパパ。 :hammer:
    (サイトは、本当に参考になりました。ありがとうございます!)

  • >フォアさん
    デビ夫人を、フォアさんの専属コメンテーターに任命しましょうか? :hammer:
    ミニピンだったのですね。
    ラブときたらミニピンって、サラがミニピンって事かな? 🙄
    さすがに、ミニピンとサラを並べると、サラは超Bigだよ~。
    サラはデカピンだな。 😀

    モミジの場所は標高400mくらいの場所なので寒いですね~。
    自宅も今日は寒いです~。 🙁

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。