PUCCA

デビ夫人が仕事で、ちょくちょく韓国に行ってます。
キムチと韓国海苔のお土産は飽きたので、「韓国のキャラクターグッズを買って来い!」と頼んでいたら、こんなのを買って来ました。

PUCCA(プッカ)。 韓国はもとより、ヨーロッパやアメリカでは人気のアニメキャラクターらしいです。
日本では見ないですね。 🙄
上の写真は貯金箱です。

ぬいぐるみです。
左がGARU(ガル)、右がPUCCA(プッカ)になります。

Pucca Club から AMUSEMENT を選べば、Flashアニメが見れます。
なかなか素晴らしいアニメです。

2 件のコメント

  • ジローさん、「買って来い!」 だなんて、デビ夫人に対し奉り、
    何という口の利き方をっ! 😮 おお、恐れ多い。
    ところで、このキャラクター、可愛いですねぇ♪貯金箱、欲しい・・・な?
    「冥土の土産」 に、今度ぜひ、プレゼントして下さいませ♪
    そして、またまた内容違いで恐縮なんですが。今回も母です。
    母: 「あらっ、可愛いわね」
    私: 「奥さんのお土産なんだって」
    母: 「あら、奥さんの・・・えぇっ!!? デビ夫人っっ!??
    ちゃんと説明しておきましたので、悪しからず。 😀

     

  • >フォワさん
    韓国のキャラクターグッズもバカにできませんね。
    サンリオやディズニーグッズのように、世界中で売られてるそうです。
    デビ夫人は、本家がいるからまぎらわしいですね。
    これは、本名系なので仕方がないです・・

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。