水が好きなドーベルマン

どこかで、ドーベルマンは水が苦手って聞いた事があるのですが、うちのサラは水が大好きです。 😕
海や池を見ると、すぐに飛び込んでしまいます。 🙁

水が好きでも、泳げるわけではありません。

一応、泳いでますが、誰が見ても溺れてる犬のような泳ぎ方をします。 😀
体が水中に沈んだら、ジャンプして進むような泳ぎ方です。
この子の場合は、驚異的なジャンプ力があるので、泳ぐより楽なんでしょう。 🙄

水遊びをして、ご満悦な表情。
寒いのに、ごうくろうさま。 :hammer:

水遊びだけじゃ物足りないのか、りゅうに「あっかんべー」をして挑発しています。

ボール投げ1時間→水遊び20分→りゅうとのバトル10分。 最近はスタミナが付きすぎたのか、運動させるのも大変だわ・・ 🙁

6 件のコメント

  • ジローさん、こんにちは♪
    ↓のお写真も、このサラちゃんも、本当に動きのある
    お写真ステキですね。
    ボールと一緒に写っているのなんて、わたしに
    してみたら、もう奇跡ですよぉ 😮 スゴイです。
    サラちゃんの長い手足を使った犬掻き、とても
    ダイナミックですね。おちりの穴が見えてて
    思わずクスッと笑っちゃいました :hammer:

  • >ゆんゆんさん
    ボールは、数多く写真を撮ってるので、たまには入ります。 🙂
    りゅうはラブラドールですけど、泳ぎを教えてないので、深い所までは行きませんが、サラは泳げないのに、深い所まで行っちゃいます。 🙂
    泳げないなりに泳いでますが・・ 😀
    短毛&尻尾が無いので、後ろから写すと全部見えてしまいますね。
    見えてるからボツになる写真が、ものすごく多いのですよ。 😕

  • >フォアさんの場合は、数日見ないだけで懐かしく感じますね。
    フフフ・・・やっぱり。いやー照れるなー、そんなに寂しがって頂けると。 :hammer:
    誰ですか、“単なるストーカー” なんて言ってるのは。違いますってば。 🙄
    ところで。姫の “桃尻” が・・・ス・テ・キ♪じゃなくてですね・・・
    ジローパパ!可愛い “娘” が溺れているじゃないですか!
    なに呑気に写真なんか撮ってるんですかっ!? いや、冗談です。
    本当に嬉しそうな顔してますねぇ。若の方が、やれやれ・・・って表情?
    それとジローさん、すんごい初心者の質問なんですけど・・・
    首輪、チェーンがついてて、少し変わっていますね。昔、それこそ
    「サンセット・メモリー」 の頃は、ごく普通の革のベルトみたいな首輪が
    主流じゃありませんでした?ウチはそれを使っていたんですが。
    それとも、それはそれで今でもあるんでしょうか?

  • >フォアさん
    サラは、知らない人が見たら、絶対に溺れてると勘違いする泳ぎです。 😀
    本当に溺れてたのかもしれませんが・・ :hammer:
    この首輪は、今では一般的な首輪ですよ。
    ベルト式と違って、径が広がったり狭くなったりします。
    写真の状態だと、首輪がゆるい状態です。
    首輪が締まると、首にぴったりのサイズになって、首輪が抜ける心配がありません。
    ベルト式で首輪が抜けないようにすると、いつもきつい状態になり、犬がかわいそうなので、このタイプの首輪を使っています。

  • サラちゃん、カッコイ~!
    動いたら寒いのなんて忘れちゃうのでしょうね!
    こんな姿、うちのコツブには絶対無理だぁ(笑)
    それにしても、やっぱり大型犬は運動させるのにも、飼い主の体力が半端なものじゃだめですね‥‥。
    広大な土地で飼ってみたいけど、私には無理か‥‥。

  • >mineさん
    運動をした後だったので、体温を下げるために水に入ったのかもしれません。
    水から上がると、体から湯気が出てました。 😀
    うちは山の中で、近くにドッグランがあるので助かってます。
    大型犬は運動させるのが大変ですね。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。