水餃子

豚のゲンコツ(骨)が売ってたので、中華スープを作ろうって事になった。
中華スープに水餃子を入れたい! 🙄
しかし、このあたりにはチルドのおいしい水餃子は売ってない。 🙁
ならば自分で餃子を作ろうとなった。
写真は豚のゲンコツと鳥ガラ。

ゲンコツをディスクグラインダーでゴリゴリ。
カルシウムを削るにおい!そう、歯医者で歯を削るにおいです。 😮

ナベにゲンコツと鳥ガラを入れてスープ作り。

レシピ解説をするつもりだったけど、超大作になりそうなのでやめます・・ 🙁

小麦粉(強力粉+薄力粉)コネコネで餃子の皮作り。
1人でコネコネ&撮影は大変! 😎

メン棒で皮のばし。
ここは嫁さんと共同作業。
私は皮作り、嫁さんが具の袋つめ。
いつもここでケンカしながらの作業になる・・ 🙁

嫁さんの力作! :hammer:

完成!!
本当はテーブルで撮りたかったけど、のびるのが嫌でキッチンでチャチャっと撮影。

やっぱり手作りの皮はうまい!モチモチしてます! :pint:

レシピ解説は長くなるのでやめました。
ここ(All About)に水餃子のつくり方があります。
餃子の皮はAll Aboutとほとんど同じ作り方です。

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。