久しぶりに・・

最近は忙しいせいか、外で犬を遊ばせる機会が少なくなりました。 🙁
散歩や近所のドッグランでの運動は、ちょくちょくやってるのですが、郊外に連れて行っての遊びは久しぶりです。

この子らは、若いのでエネルギーがありすぎです。
ずっと追いかけっこを続けます。
犬が無邪気に遊んでる姿を見てると、とても癒されます。 🙂

ラブラドールのりゅうは、写真もわかるように、とても甘えん坊です。
飼い主から離れられない子で、少し分離不安ぎみです。

ドーベルマンのサラは、成犬から引取って1年3ヶ月。 最近は飼い主との信頼感が強まって来た事を、時間がたつごとに実感できるようになって来ました。 🙂
成犬を引取るのは初めてだったのですが、引取った犬のとの信頼感を築くには、とても時間が掛かるのだと思い知らされ、良い経験になりました。
引取った頃はとても苦労しましたが、最近は尻尾を振って飼い主の方へ来るようになってきて、それを見ると、今までの苦労も吹き飛びます。

昨日、野生のキツネを見ました。
タヌキ・シカ・イノシシくらいなら見ても驚かないのですが、キツネを見れて感動しました。
北海道では見た事があるのですが、本州では初めてです。しかも自宅の近く。
カメラを持ってなかったので、写真はありません・・・ 🙁

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。