仙石原のススキ

仙石原のススキ 仙石原のススキ 仙石原のススキとりゅう

秋になったので、箱根の仙石原高原に犬連れでススキを観に行きました。
ススキは綿毛が開く前が好きなので、個人的には今ぐらいが見頃かなと思います。大きな犬連れなので、なるべく人がいないよう平日に行ったのですが、それでも仙石原高原のススキを観に来る人は多い・・・ 今日は、かなり気を使いました。

仙石原高原の犬OKの店

箱根の近くに住んでいるので、箱根にはちょくちょく行くのですが、箱根には犬を連れて入れる店が少なくて毎回困るのですが、仙石原は、何件が犬連れOKの店があってありがたい。

  1. ごはんと板前料理の店 銀の穂
  2. 注文したのは、鮭わっぱめし。美味しかった!
  3. 銀の穂と同じ敷地内にある、人気店の甘味処 よもぎ屋
  4. よもぎの香りが良く美味しい、よもぎあんソフトクリーム。
  5. 銀の穂とよもぎ屋は同系列の店のようで、駐車場の奥にドッグガーデンテラス「竹林庵」があり、どちらの店の商品でも利用することができました。
  6. カフェ ジュリア。車好きには有名なカフェのようで、アルファロメオの車や看板などが置いてありました。こちらも犬OKでした。

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。