シドニー・オペラハウス

シドニーに来ました。 🙂
シドニーと言えばオペラハウスでしょう!
いやはや、ほんと凄い建物です。

きょうは天候に恵まれました。 🙂
きれいな夏晴れでした。
青空に、オペラハウスの特徴的な白い屋根が映えます。

屋根は、光沢があるタイルで出来ています。

シドニーは暑いです。
湿度の関係か、日本の夏よりはましですけど、日差しが日本より強く感じます。
あと、ハエが多いです。
いつも顔にハエが付いた状態になります・・ 🙁
私は平気ですが、ハエが嫌いな人にはたまりません。

オペラハウスの夜景。
きょうは、夜景のロケハン目的で歩いてまわりました。
想像以上に、夜景が綺麗です。
また、明日からまわってみたいと思います。

シドニーへは、自分でプランを立てたのではなく、デビ夫人の出張について行きました。 😀
自分でプランを立てるなら、都会には来ないのですが、シドニーは綺麗な街で被写体が多すぎて困るくらいです。
これから、ぼちぼちUPして行きます。 🙂

10 件のコメント

  • こんにちわ
    布勢 雄平@実りのときブログ

    http://minorino.blog31.fc2.com/

    と申します。よろしくお願いいたします。ブログ村村民です。
    シドニーのオペラハウスはテレビなどでよく見ますが、シドニーのクラシック音楽事情はまったく知りません。日本人の指揮者がオーストラリアのオーケストラの指揮者となったというのは、どこかできいたことがありまが。
    私は、オーストラリアに漠たる憧れをもっていますが、その多くの部分は自分が日本の夏に弱いので、オーストラリアに避暑に行きたいということです。

    もし、お時間があったら、「実りのとき 音楽メニュ」

    http://www.01.246.ne.jp/~yo-fuse/ongaku/ongaku.html
    をご覧ください。
    また近く、こちらを拝見します。

  • 😮 オオゥ!オペラハウス!

    なんとあの美しい屋根はタイルでしたか~
    またひとつ賢くなっとぅわー

    オーストラリアワンコ事情レポ楽しみだすな!

  • ほわ~!! 😮
    シドニーとは予想を上回る南っぷりでしたねぇ 😀
    最後の写真はレストランでしょうか?
    豪勢な食事にありつけそうなレストランですねー!
    オペラハウスの外観写真は沢山見たことがありましたが、中身がわかる写真は初めてです!!

  • 目的の場所は、シドニーでしたか。都会といっても、東京の空とは大違いの澄んだ空ですね。これじゃ、シドニーの夕日の写真も拝めるかな…? それと、海辺の夜景、絵になりますねぇ。ストレージもあることだし、ジローさんのパワー全開のお写真、楽しみにしてます。ハエもなんのその…ですね。

  • >布勢 雄平さん
    はじめまして。 🙂
    オペラハウスでは、毎日何らかの公演をやってるみたいです。
    オペラハウス内で、公演のポスターを見たのですが、忘れてしまいました・・ 🙁
    覚えておくか、写真でも撮ってれば良かったです。
    避暑にはいいかもしれません。
    こちらは、夏は暑いですが、冬はあまり寒くないそうです。

    >hiさん
    そうです、オペラハウスの屋根はタイル貼りでした。
    オーストラリアのワンコ事情は、ちょっと見た感じでは、リードを付けずに散歩させてる人がほとんどです。 🙄
    飼い主の横に付かせて歩いてます。
    横に付かせると言っても、ベンチでサンドイッチを食べてる人がいれば、サンドイッチをクンクンしたり、他の犬を見つければ、犬の方に行って遊んだり。
    それくらのレベルです。
    街の中で、犬を訓練してる飼い主さんも数人見ました。
    欧米では、犬の訓練に限らず、専門的な分野で、素人がある程度のレベルまで行ける教育システムが出来ているので、こんな状況なのだと思います。

    >LOTUSさん
    そうです、思いっきり南でした。
    オペラハウスのレストランは、人がたくさん入っていました。
    オペラハウスの周りにある、オープンカフェも大人気です。
    値段が怖くて入ってませんが、高そうな気がします。 🙄

    >murasaki4649さん
    先日は、ご教授ありがとうございます。
    ヒストグラムでの確認は、あれ以来やるようにしました。 🙂
    シドニーは、空がきれいですね。
    あと、街が洗練されてるので、夜カメラを持ち歩くのが楽しいです。 🙂
    シドニーの中心地であれば、夜出歩いても治安が良いので安心できます。

  • 南の島はシドニーだったのですね。シドニーには、主人の妹が住んでいるので、行ったことがありますが、牡蠣が美味しいですよ。お留守の間、りゅうちゃんとサラちゃんは、どうしていらっしゃるのですか?
    私たちは、ワカを飼ってから、めっきり出かけなくなりました。良い場所があったら教えてください。

  • >ワカママさん
    妹さんがシドニーに住んでるのですか。
    いいですね。住みやすそうな都市ですね。
    牡蠣は食べました。値段が心配なので、食べたのは数個だけです。
    犬に関しては、今年から親を同居してるのですよ。
    最近は、犬が親を信頼してきたので、今回初めてですが、犬を親にまかせてきました。
    預けてるわけでもなく、親といるので、たぶん大丈夫だと思います。 🙄
    ちょっと心配ですけどね。
    親がいなかったら、たぶん旅行はできなかったと思います。

  • ジローパパ・・・:evil:
    >カンガルーのき○たま袋ってのが、お土産である
    >そうですがどうでしょう?

    なぜなぜ、「下」 の話になると私にっ!!?いーや、よぉく分かりましたっ!
    そ、その、「●●●●袋」っていうのは、もしかして持っていると
    金運がUPするっていうご利益があるんでしょうか?
    それだったら・・・その・・・うわーん!でびふじーんっ!! 😥

    気を取り直しましょう。
    外国へお出かけだったとは!うーむ、その手できたか・・・お帰りなさいませ。
    空の色も海の色も、さすがキレイですねー! 😮  
    でも。夜のオペラハウスの写真には、一目惚れしてしまいました。
    ジローさん、4枚目の写真を送って下さったら、許して差し上げてもいいですけど。 :hammer:  
    あ、あと念のため、も一応・・・:-P

  • フォワさん!
    いつも寛大なので、ほっ;-)
    ジローには一喝しときました 😡  ねぇー、ったくぅ、レディに対する発言じゃ~ないわよね。

  • >フォアさん
    き○たま袋は、とてもポピュラーなお土産なので、別にフォア専用で書いたわけではないですよ。
    やっぱり金運だそうです。
    4枚目の写真、気に入りましたか?
    日本に帰ったら、プリント出来るように、元データをダウンロードできるようにしましょうか?
    デビ夫人に怒られました。
    反省します・・・ 😥

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。