散歩グッズ

あまり撮影に行く時間がないので、いつも犬の散歩か車で通った途中でしか写真を撮ってなかったのですが、犬が2頭になりほとんど写真が撮れなくなりました。 😥

そういうことで、手軽に部屋で撮れる犬グッズを紹介します。

チョコラブりゅうの散歩グッズです。

茶色のリードは、SEGAWAのドイツなめし革。
耐久性が高くて、犬の寿命より長く持つそうです。 😮
やわらかい革で、使い心地もGoodです。これで3千数百円は安い! 🙂

オレンジのハーフチョークはRogz for Dogzで、一般のハーフチョークよりチェーン部分が細く軽くできていて使いやすい。

光ってるのはABITAXのタグライトです。
日没が早い冬は必需品です。
この辺は街灯が少ないし・・ 🙁

ドーベルマン、サラの散歩グッズ。

黒のリードは、りゅうと同じSEGAWAのドイツなめし革。

下はジェントルリーダーです。
サラの引張りが、肩が抜けるかと思うほど強かったので使ってます。

上のグッズはお気に入りで、ジェントルリーダーは時が来れば使わなくなるのですが、それ以外は壊れても、また同じものを買うと思います。
犬グッズって、買っても使えない商品が多々あるので、参考になれば幸いです。 🙄

ドーベルマンのサラが来て1週間。
あまりしつけをされないで成犬になったため、どうやって成犬を一から教えようか困っていました。
りゅうのトレーナーさんに色々対処方法を教わり、すごく効果が出ています。

引張りはジェントルリーダーとクリッカーを使いました。
最初は延々引張り続けましたが、たまーにリードがゆるまった時にクリッカーを鳴らして、クリッカーの意味を理解しだしてからは、引張りは激減しました。

無駄吠えは、前の飼い主が口輪をしてたくらいなので、ひどかったら近所に菓子折り持ってごめんなさいの挨拶周りをしようかと思ってたのですが、ゲージ置き場の選定だけで無駄吠えはしなくなりました。
ケージを、いつも人が見える場所に置いただけです。

その他の問題も、たんねんに教える事でだいぶ良くなって来ました。
最初は成犬を一から教えるのでどうなるかと思いましたが、1週間でかなり良くなり先が見えてきたので一安心です。 🙂

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。