サモエドに一目惚れ

ドッグランで、ラブラドールのりゅうとドーベルマンのサラを運動させてたら、思わぬ大物が登場しました。
りゅう&サラは、大物の登場にお出迎えのポーズ。 :hammer:

ジャーン!  😮

このきれいに立った耳、巻いてある尻尾、ふさふさな毛。
ポメラニアンかスピッツを巨大化したような風貌。

なんと言っても、この存在感とかわいらしさ。 😮

大型犬で、ここまでかわいいのは反則ですよ・・ :hammer:

この子はサモエドのだるまくん。
サモエドは、薄々知ってはいたが見るのは初めて。
見るまでは、ソリを引く犬でハスキーみたいな犬と思っていました。

この力強さ!
片足だけで、ラブラドールをひっくり返しました! 😮

りゅうの必殺技、ロケットアタックを笑顔で受止める大らかさ! (ピンボケでごめんなさい)

性格が温厚で、人なつっこく、やんちゃな一面も見せます。
かわいく、容姿も良い。
コンパニオン・ドッグとしては最高ですね。

サモエドに一目惚れしました。 😮
次に飼うとしたら、絶対にサモエドです!

4 件のコメント

  • かわいいですよね!
    うちの前もサモエドの子犬がいつも散歩で通るんですよ。
    日に日に大きくなっていくのが分かります^^;

    パピヨン大型バージョンて感じがしなくもないかな 😀

  • >mikaさん
    ワールドドッグ図鑑では、サモエドの子犬は「見ない方が良い」くらいかわいい。と書いてあるので、よっぽどかわいいのでしょうね。 🙄
    私が、サモエドの子犬を見てしまえば、欲しくてたまらなくなりそうなので見れません。 😀
    これ以上犬が増えたら動物園になってしまう・・

  • とてもキレイに撮れてますね!それにしてもジローさん、『次に飼うなら“サモエド”』って、度胸あり過ぎ!私も大型犬は大好きなんですが。それに、お手入れも本当に良くしてあげてるんですね。そんな感じが伝わってきます。それにしても、ケンカしないなんて皆、おリコウさんなんですねぇ。エラいっ!これからもジローさん、お世話を頑張って下さい。応援してます。

  • >フォアさん
    ほんと、サモエドはかわいかったよ。
    どデカいぬいぐるみのようでした。
    現状は飼えないですけどね、機会があれば、ぜひ飼いたいです。
    犬の世話は大変ですね、今は中々外出もできませんよ・・ 😥
    最近引取ったドーベルマンの訓練が、終わるまでは我慢です。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。