イルカ喰うか?

この写真のイルカは、バンドウイルカです。
水族館でのイルカショーでおなじみのイルカですね。

上の2枚の写真は、御蔵島(東京都)で撮影しました。
三宅島が噴火する前なので、だいぶ前の写真になります。
御蔵島は、気軽に野生のイルカを観ることができるので、イルカが好きな方には、ぜひ行ってもらいたいですね。;-)
私は、御蔵島に5,6回行きました。 🙂 何度行っても感動します。
詳しくは、御蔵島イルカ協会のwebサイトを参照して下さい。

前置きはこれくらいにしておいて・・・

静岡県全体なのかな?静岡東部に住むようになっての最初の洗礼は、スーパーで普通にイルカの肉を売ってる事でした。

イルカを食べる事は、立派な食文化なので、とやかく言うつもりは毛頭ありません。:oops:
しかし、この肉。 どう見ても、うまそうには見えないんだよね。
こちらの人達は、煮込みにして食べてるそうです。
他にイルカの干し肉(干物?)も見かけます。

自分で調理する気はおきないけど、調理してあるのを出されたら、一度くらいは味見してみたいかな。 😀
イルカの調理の仕方を検索していたら イルカレー ってのがありました。 笑えます。

追記: このエントリーにコメントして下さった方、コメントが消えてしまいました。 :cry: 申し訳ありません。

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。