滝知山展望台の夜景

昨夜は月齢13日で空気も澄んでいたので、伊豆スカイラインの滝知山展望台まで行ってみました。

伊豆スカイラインは、新日本三大夜景・夜景100選日本夜景遺産にも選ばれるほど、夜景がきれいな道路です。
夜景を楽しめるのは熱海峠~韮山峠の区間で、そのなかでも滝知山展望台は東側で熱海・相模湾が一望でき、西側では富士山・沼津・駿河湾が一望できる夜景の名所です。

上の写真は、滝知山展望台東側から熱海市を望んだ夜景。

こちらの写真は、滝知山展望台西側から沼津方面を望んだ夜景。

*istDSにケーブルスイッチ CS-205を使用してるのですが、バルブ撮影の調子が悪くシャッタースピードを30秒以上はできませんでした・・ 🙁
電子シャッターの時代になってから久しいですが、どうもバルブ関係のトラブルは付き物ですね。

ケーブルスイッチ CS-205は、チャチでボタンも重く使い勝手が悪いです。
なにか良い代用品を知ってる方いませんか?
あと、リモートコントロールFはバルブ撮影に使えますか?
すいません、知ってる方教えて下さい。


  

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。