日本警察犬協会の審査会

静岡県の富士山のふもとで行われた、日本警察犬協会の中部日本チャンピオン審査会及び訓練チャンピオン決定競技会を見に行ってきました。

審査会は大雨で、とてもコンディションが悪かったです・・ 🙁

会場に到着して、犬を車に乗せたまま撮影の準備をしてると、犬に車のワイヤレスキーのボタンを踏まれて、インロック! 😥
犬が踏むような場所に車のカギを置いてたのが悪いのですが・・
JAFを呼んだのですが、今の車のカギって簡単には開かないようになってるのですね。
かなり時間が掛かりました。
車のカギが開いた頃には、競技もほとんど終わりで、大雨&暗くなって撮影できる状態ではありませんでした。

りゅうは車の中に、長時間閉じ込められてナーバスになり、サラと飼い主は、大雨の中、長時間外に放り出されてびしょ濡れ。 おまけに撮れた写真は上の1枚だけ・・ 🙁
かなり、とほほ状態でしたが、たまにはそんな事もあるでしょう。 😀

唯一の収穫は、ドーベルマンの飼い主さんと、色々貴重な話ができた事です。
自分の周りには、ドーベルマンを飼ってる方がいないので、大変勉強になりました。

今回は、とほほ・・でしたが、来年も行ってみたいと思っています。;-)

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。