大人になったね~

ドーベルマンのサラの写真を撮ってたら、デビ夫人がサラの中折れの耳を立ててくれました。 😀

サラは、7月3日が誕生日だったようで・・
いつの間にか、3歳になってました・・ 😕  (飼い主は、誕生日に無頓着です)

サラが里子で家に来たのが、1歳半の時だったので、サラの人生の半分は私の家で過ごした事になります。 サラが里子で来て1年くらいは、飼い主との信頼関係が薄いために、いろいろと苦労もありましたが、もう完全に家の子になっています。

家に来た頃は野生児のような犬でしたが、最近は大人しくなって来ました。
もう、大人の犬ですね。

ラブラドールのりゅうも子犬とばかり思っていたけど、もう2歳3ヶ月で立派な成犬です。
子犬の頃から、野生児サラの教育係りとして頑張ってくれてます。 🙂

犬が歳を重ねるのは、ほんとに早いですね。

7 件のコメント

  • もう大人になるとは賢いです。
    うちのは5歳過ぎるまで子どもでした。
    近所の犬からはうっとうしがられてました。
    りゅうくんみてるとうちのは太りすぎだなぁ。
    ダイエットさせないと。

  • >demizoさん
    サラの方は、顔と言うか表情がかわりました。
    来た当初は、いつも緊張した顔つきでした。
    もう、安心してるのでしょうかね。いつも穏やかな顔をしています。 🙂

    >buebueさん
    大人しくなったのは、野生児時代と比べてですから。
    いつまでも子供っぽい方が、飼い主としてはうれしいですよね。
    犬も歳を重ねると、だんだん太って来ますね。
    うちの犬達は、今までは食事の量を気にしなくても太らなかったですけど、成犬になってか太る兆候が見えたので、プチダイエット中です。 😀

  • おおおっ!これはスゴイ! 😮
    ジローさん、この写真のプリンス・りゅうは、CMに近い、ダーク・ブラウン
    に見えますよ。私のPCも、ちょっとは成長したとか・・・!?
    サラ姫さま・・・ああ、思い起こせば、「燃えよドラゴン」 のあの頃。
    やせていたので、ジローパパは、とても心配なさっておいででした。
    それが今や!
    そのうち、「彼氏ができたの~♪」 な~んて言ってきたりして。
    サラ姫、お誕生日、おめでとうございます。

  • >フォワさん
    この時のりゅうの写真は、作為的に青っぽくしています。
    青っぽい写真で正常に見えるなら、PCモニタが赤っぽい発色してるのかな?
    今度から、フォワ専用の青っぽい写真も掲載しなければ・・ 😀
    サラちゃんも、フォワさんの祝福に喜んでると思います。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。