夏の思い出・ヒマワリ

前回の南伊豆町のヒマワリは、まだ数輪しか咲いていなかったため、再び南伊豆町にヒマワリを撮りに行きました。 撮ったのは8月14日です。

この日は、とにかく暑かった・・・:oops:
私は伊豆に住んでいますが、同じ伊豆でも「こんなに暑さが違うのか!」と思うくらい南伊豆は暑かった。
写真を撮ってる最中に、熱中症の自覚症状が出てきたので、あわてて近くのコンビニに飛び込んで、クーラー浴びて、水と氷を買って体を冷やしたくらいです。 😀

熱中症になりそうなくらい暑かったので、このヒマワリは今年の夏の一番の思い出です。 :pint:

10 件のコメント

  • 綺麗な色ですねー!こちらではこんな広いひまわりの空間はないようです。来年は探してみよう!!でも熱中症には気をつけなければ、、、近くにコンビニあって良かったですね。

  • ジローさん、こんばんは!
    うわー!今回のヒマワリも素敵ですね。
    ジローさんの魚眼ヒマワリがインパクト大で
    ゲットしてしまいました ^^;
    腕が違うので同じようには撮れませんが (^▽^;)
    空の青とヒマワリの黄色が綺麗!!!

  • >demizoさん
    ヒマワリって、何処にでも咲いてそうだけど、探してみると案外ない物ですね。
    私も、片道70km先まで遠征しました。
    畑の横がコンビニで良かったです。
    海水浴場の近くで、多数の水着のお姉さんがコンビニで買い物をしていたので、なお良かったです。 :hammer:

    >ClieistDさん
    濃い青色と黄色のコントラストを狙ってみました。
    空を濃くするために、露出アンダーにしてるので、そのまま撮るとヒマワリが暗くなります。なのでストロボでヒマワリを照射してます。 🙂

    >noaさん
    おお~、魚眼レンズ買ったのですか~。 😎
    最初は、使いこなすのが難しいかもしれませんが、楽しいレンズですよ。
    使いこなしのポイントは、被写体に寄る!寄る!ひたすら寄る!です。
    あと、ファインダーを見ないで写せるようになると良いですね~。
    期待してます。頑張って下さい! :pint:

  • >よ~かんさん
    どうも、ありがとうございます。:peko:
    青い空だけじゃ物足りなく、白い積雲もあるので、「夏!」って感じが強くなりますね。 🙂
    道路が渋滞するから、ヒマワリが満開の頃は行かないつもりだったのですが、この空を見て「やっぱり行こう!」と決行しました。
    行って良かったです。 🙂

  • お久しぶりです(^○^)/
    魚眼レンズなんですネ~♪
    青い空にヒマワリ(*^。^*)
    そして雲のインパクトが綺麗です!!
    夏らしい写真を撮りたいと思いながら
    なかなか撮れないです(^_^;)

    >熱中症の自覚症状

    私も京都の建仁寺の近くで感じました^^;
    水分を取らず、暑い中歩いたからです・・・
    気を付けなきゃいけないですネ :pint:

  • >柚実さん
    私の夏らしい写真は、いつもワンパターンなのですが、このヒマワリみたいな写真です。 🙂
    魚眼レンズも面白いですよ。 機会があれば挑戦してみて下さい。

    ほんと暑い時は、熱中症には気を付けないとダメですね。 夢中になって、うろうろしていると、すぐに熱中症になりますよ。:oops:

  • 一枚目、すっごく好きです!
    太陽サンサンで顔がチリチリしてきそう。
    これぞ夏ーーーーな写真であの暑さを思い出してしまいました。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。