8/23熱海海上花火大会

8月23日の熱海海上花火大会に行って来ました。

熱海の花火大会は、何回も開催されてるので、8月20日に熱海ビーチ付近で下見をしてます。
熱海ビーチ付近は、メインの花火観覧場なのですが、写真に撮るとイマイチなので、熱海の夜景を一望できる高台に行っての撮影です。 🙂

8月20日の下見の時にも感じたのですが、無風状態だと火薬の煙が停滞して花火が見えなくなりますね~。 😕
終始こんな状態でした・・ 😥

冬の忘年熱海海上花火大会が、とても状態が良かったので、少しガッカリです。

撮影場所のロケーションは良かったので、時間が出来れば、次回の8月27日の花火大会にも行ってみようかな? 🙄

7 件のコメント

  • 八木橋さん

    横浜の小木曽です。昨夜熱海城で横に座り写真を撮りました。八木橋さんの写真を拝見しましたが良い写真を撮られましたね。硝煙が無ければ素晴らしいものだと思います。次回又撮られましたらUPしてください。また拝見させてもらいます。 以上有難う御座いました。  小木曽

  • >ogisoさん
    花火の時はどうもです。
    ogisoさん達のおかげで楽しく過ごせました。 🙂
    煙が停滞して残念でしたね~。
    ナイアガラは露出失敗で出せる写真はありませんでした。
    明るすぎて露出が難しいですね。素直にAEで撮った方が良かったような気がします。
    今回は消化不良ぎみです。
    次回行けたら、煙が無いオープニング一発勝負かな? 😀

  • >うなむさん
    そうです、夜景をバックに入れられるのが良い感じの花火大会です。
    少し高台なのですが、花火の打ち上げ場所からは近いので、夜景は見下ろす、花火は見上げる感じになっています。

  • どうも、“夏バテ全開” の海獣です(←気に入ったなぁ、これ♪)。:peko:
    ジローさん、ゆっくり休養できましたか?それにしても。
    おおおーーーっ!これはまた、サイコーの花火ではないですか!
    1本1本の極細線が、色味まで、それぞれハッキリと写るなんて・・・
    それに、高台から眺める花火が、こんなにも華やかだとは。
    これでも 「消化不良気味」 なんですか?厳しいんですね・・・
    あっ、まさか!こんなロマンチックな夜景、でび夫人以外の女性と
    行かれたんじゃ・・・!?? 告げ口しちゃお♪ 😀  

  • >フォワさん
    まだ、夏バテですか~。
    こっちは涼しくなったけど、都会はまだ暑いのかな?? 🙄
    ここは良いロケーションなのですが、当日は煙がとどまって、花火が写りませんでした・・ 🙁

    私はもう女性を追いかける年ではありませんよ~。 😀

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。