柔と剛

三津シーパラダイスのアシカちゃんです。
以前も「敬礼!」で登場しました。

このアシカちゃんは表情がとても良く、いやし系でなごませてくれます。 🙂

アシカちゃんは柔。 さて剛は・・・ 🙄

同じ海獣ショーに出てるトドです。 怖い~。 😮

このトド君、私の目の前に来て、雄叫(おたけ)びを上げました! 😮
本当は手を伸ばして、もうちょっとトド君にカメラを近づけたかったのですが、あまりの迫力に負けて、あと一歩寄れませんでした・・・ 😥

もう少し寄れれば、迫力も出たのでしょうがね~。:oops:

4 件のコメント

  • ジローさん こんにちわ

    私も水族館が大好きです。
    以前はよく茨城県の大洗水族館に行っていましたが、
    新しく建てかえられてからは入場料金が高いので(大人1800円)1回しか行ってません。
    県営なのに入場料高すぎです。
    年間パスポートというのもありますが、大人で4000円もします。
    回数行けば元を取れるかもしれませんが、
    それにしたって高すぎます。と思います。

    アシカちゃんかわいいですね~。
    調教師のお姉さんが大好きです~って顔をしていますね~。海獣の調教ってどんな感じなのでしょうかね~。犬とは全然違うのでしょうね~。
    トドは大きいので怖いですね。
    グワオ~~って鳴くんですよね~。
    確かに怖い。

    私はフグが大好きです。
    (見るほうですよ)ヒレがひらひらしてかわいいんですよね~。
    ジローさんの写真はホントにきれいですね。
    写っている人たちも動物も表情がイキイキして見えます。
    光が柔らかい感じなのかなあ~。
    憧れです。

  • こんばんは♪
    水槽も綺麗でした~~ そして、このアシカ&トドも可愛いですね^^
    私は淡島マリンパークで輪投げをアシカにしました(笑)
    もちろん、「やりたいひと~」「はーい!」と自ら手を挙げて(爆)
    でも、淡島マリンパークでディズニーランドペアチケット当ったんですよ♪ いいとこだ^^

    魚眼・・・・最近出番ないんですけど。。
    というか、写真撮る時間が^^;

    目を閉じて、優しい表情のアシカとお姉さんの表情がとってもいいですね!!

  • どうも、夏バテしている海獣です。本当です。そう呼ばれてます。:peko:
    ちゃんと再確認もしました。父に。
    私:「こっちとこっち。私はどっち?」
    父:「こっち」(←この間、0.5秒)
    私:「どうしてよ」
    父:「オマエにアシカのような流線型はない」
    へーへー、よく分かりました・・・というか、分かってました!
    アシカちゃんに、チュー、してもらいたいです。笑顔がいいですね♪
    トドの迫力は、1枚目の写真で十分、伝わりますよ~。
    この上、そんな命をかけないで下さいませ!でび婦人がお嘆きに・・・
    ちなみに、私は “雄叫び” は上げません。 😀

  • >BIRDYさん
    ここの水族館も、入場料は同じくらいです。
    いつでも割引券があるのと、ショーの質が高いので、金額的には満足しています。 🙂
    以前、この水族館も年間パスを出すと、アナウンスがあって期待していたのですが、今のところ年間パスはないようです・・ 😕

    犬のクリッカートレーニングはご存知ですか?
    あれは、イルカや海獣のトレーニングを犬に応用したものですよ。
    うちの犬はクリッカーでトレーニングしています。

    写真に関しては、色んな被写体をたくさん撮るのが上達への道です。
    写真を撮る前に、必ず「こんな風な写真を撮りたい」と、撮りたい写真をイメージして撮って下さい。
    そうすれば、いつか思った通りの写真が撮れるようになりますよ。 🙂

    >ハッピーママさん
    淡島マリンパークに行かれましたか、すぐ近くですよね。
    私も何回か行きましたよ。まったりしていて良い所です。
    ディズニーランドペアチケット当ったなんて、ラッキーです! 🙂
    魚眼レンズも、たまには使って下さい。
    こんど水族館に行った時はゼヒ!

    >フォワさん
    ウヒヒ。 😀
    そうですか~。
    夏バテして痩せれば、アシカのようになれるじゃないですか! :hammer:

    このアシカは、とても良い表情をしていてなごめます。
    チューが良いですよね。
    トドは、私の目の前だったので、マジで怖かったです・・・:oops:

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。