ドーベルマンのパピー

サラが生まれた高井ドッグスクールに里帰りして来ました。
一番の目的は、ドーベルマンの赤ちゃんの写真を撮るためです。 😀
生後30日くらいで、一番かわいい時期です。

この時いた子犬は4匹。
子犬の父親はサラと同胎犬のカイザー君なので、サラの甥&姪になります。
あまりにもかわいいので、写真をたくさん載せます。 🙂

まだ、お乳を飲んでるので、指を吸ったり甘噛みしてました。かわいいしぐさです。

よちよち歩きしながらのじゃれ合い。

まだよろけながらですが、骨を転がして遊んでいました。

あまりにもかわいくて持って帰りたいくらいしたが、分譲希望者が多いそうです。
ドーベルマンの子犬はなかなか見れないので、貴重な体験でした。またお願いして写真を撮らせてもらおうかな? 🙄

10 件のコメント

  • 期待通り~!
    ジローさんの撮る写真は、子犬の可愛らしさがすごく出ています。

    持って帰りたくなった? 😀

    いつかその日が来るといいですね~。

  • かわいいですね~!
    成犬のドーベルマンぽさは全然なく、ロットワイラーの仔犬に見えてしまいました。
    さっそく甘噛みしてますね。
    最後の写真、ポテッっとしたおなかがなんとも言えない。

  • 横レス失礼~。

    HANAさん、鋭いです。
    子犬の父犬(我が家の愛犬で、サラちゃんのお兄ちゃん)は、子犬の頃、まさにロットだったのです。 :hammer:
    今も、ドーベルにしては結構ごつめのタイプなんです。
    なので、父に似たら子犬がロット似なのもうなずけるんですよねー。

  • >miyukiさん
    先日はどうもです。
    子犬はみんなかわいかったですね。
    子犬の肉球のぷにゅぷにゅ感が忘れられません。

    >HANAさん
    まだ、この頃だと犬種らしさが出ないので、毛の長さとカラーが似てれば同じように見えるのでしょうね。
    おなかは、まだまだ子犬のおなか。かわいいですね。

  • 新聞紙と子犬の匂いが入り混じった、あの独特の空気が匂ってきそうなリアルな写真ですね~。あまりの可愛さによだれもんです。あ、失礼。おかげさまで今日は一日写真を思い出してニコニコしていられそうです。
    それと、すみません、ずっと気になっていたので、あえて質問させてください。サラちゃんの鼻のところ、どうしたんですか?私、ずっと絆創膏を貼っているんだと思ってましたが、女の子なのに、美人なのにハゲ?

  • はじめまして~
    はじめてみました(^^)w
    ドーベルマンの赤ちゃんw
    我が家の赤ちゃんとそっくりだわ♪
    でも、耳がぺちゃんこなんですね~
    もう尻尾も切っちゃってるんですね~
    あと、おっきくなるからかな~
    足がしっかりしてますね♪
    めちゃくちゃかわいー☆

  • >Purdyさん
    子犬の匂いがプンプンしていました。
    サラの鼻の絆創膏は、うちに里子に来る前にケガをしたらしくて四角にハゲています。ハゲてるだけなら地肌が黒いので目立たないのですが、ハゲの部分に白い毛が生えて来たので目立つようになりました。

    >トイママさん
    はじめまして。
    ドーベルマンは、あまり頭数がいないので珍しいでしょ。
    とてもかわいいです。
    尻尾は生れてすぐに切るみたいです。
    生後30日ですが、小型犬の成犬くらいの大きさがありました。

    >demizoさん
    かわいいから、思わず見てしまいますよね。
    ドーベルマンとワイマラナーは外見が似てるので、子犬も似てるようですね。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。