バーニーズが・・

きょう犬の散歩をしてたら、なぜかバーニーズ・マウンテンドッグが道端で首輪&リードも無くウロウロしてました。 😮

「知ってるバーニーズが逃げて来たのかな?」「捕まえて飼い主に戻さなきゃ」など考えながら近づいたけど、どうも初めて見る子です。

とりあえず飼い主が捜してるかもしれないから、この場所にとどまって様子を見ようと思い。
りゅうと遊ばせていました。
りゅうのオス犬を引き寄せるオカマビームが効いたのでしょうか?りゅうに何回もマウンティングしようとします。
「こいつ、バーニーズ・マウンティングドッグだな! :hammer:」と、一人で意味不明な事を考えながら待ってましたが、飼い主は見つかりません。

バーニーズもりゅうのオカマビームに魅了されてか、りゅうから離れようとはしません。
散歩の途中ですが、これじゃ散歩にならないから、とりあえず家にバーニーズも連れて帰って、あとは南箱根ダイヤランドの管理センターとかと相談して飼い主でも捜すかと思い家に連れて帰ろうとしました。

家に戻ってる途中で、バーニーズの飼い主が捜してるのにちょうど会い、めでたくバーニーズ返還。
りゅうも散歩再開となりました。 :pint:

家に連れて帰ってる時は、最悪この子も飼うはめになるかもしれないと思ってたので、ほっとしました。

?

3 件のコメント

  • そのバーニーズのお名前は「ムッシュ」と言います。
    マリンとも仲良しで、よく脱走をして我が家にやってきます。
    飼い主の方も結構のんびりしているので(いいやら悪いやらですが・・・笑)

    そうは言っても、あんな大きなワンちゃんが「トッコトッコ」と歩いていたら、みんなびっくりしちゃおうので、とりあえずまた見つけたら私に連絡してください。

    あ、ちなみに彼は「オカマ犬」大好きです!

  • 写真見てわかるかな?
    マリンくんの家の下の空き地で、バーニーズくんと遭遇しました。 🙂
    歩く犬のアドレス帖のあかねさんにでも聞いてみようと・・ :hammer:
    家を訪ねたけど、ご不在でございました。 😥
    マリンくんは1階で吠えてましたが・・
    また、犬のアドレス帖が必要になったら伺います。

  • やっぱ、うちの近くでしたか・・・;-)。

    ムッシュはマリン君に会いに来てくれたか、その上のメスのワンちゃんに会いに行ったりします。
    だから飼い主さんも「マリンの所に迎えに行けば、ほぼ居る」と、あちこち探さずにこちらに直行なんですよ。

    マリンも「僕もお外でりゅうちゃん、ムッシュと遊びたい!」ってぎゃんぎゃん鳴いていんだろうな~。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。