魚河岸 丸天

これは、凄い!
かき揚げ丼 味噌汁付き 924円。

相棒は、いくらうにぶつ丼 カニ汁つき 1,365円。

これもはずせない、駿河湾の生サクラエビか生シラス。

沼津魚市場の有名店 魚河岸丸天です。
沼津の魚河岸店じゃないのですが、駿東郡清水町の卸団地店にはちょくちょく行ってます。 🙂

私は最近は、かき揚げ丼を注文する事が多いですね。
かき揚げの量が多すぎて、食べた後は半日くらい胃がもたれます。
それでもなぜか、かき揚げ丼を注文してしまいます。 😀

相棒は、いくらうにぶつ丼ばかりですね。
マグロぶつがおいしいです。 :pint:

FA 50mm/F1.4 一本だけ持って行ったのですが、丼やラーメン撮るには苦しいですね。
もうちょっと画角が広い方がいいかも。 🙄
白熱灯下(3,000k)でしたが、白熱灯のオレンジっぽさを出すためにWBは4,000kくらいにしてます。

3 件のコメント

  • ジローさん こんばんは。
    かき揚がカリカリ(予想)で、美味しそうですね。
    だけど、この新鮮さとボリュームだと、ご飯時はかなり行列してそうですね。

    ボリュームと言えば、網代の南の海沿いにある「海女の小屋」という、大きな器で色んな魚介類の具のお味噌汁を出す、お店を思い出してしまいました。(^^)

  • 静岡県東部のメリット
    「せっかく静岡県東部に転勤したんだからサカナを食べよう」
    なんて思って、やたらと魚を食べた反動で、最近は肉派になっていた僕です。何でも過剰に摂取してはイケマセン。

    そんな訳で僕が拒否していたので、先日はかなり久しぶりのサカナランチとなりました。沼津港で闘..

  • >murasaki4649さん
    ここのかき揚げは、エアinチョコ?みたいに空気がたくさん入ってるのですよ。
    なのでサクサクしてます。
    胃がもたれるの覚悟で食べてるので、禁断の味でしょうか。 :hammer:

    海女の小屋は川奈のですね。
    何回か見たけど、まだ行ってません。
    なんだか行ってみたくなりました。 😀

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。