昭和39年のオデヲン座

昭和39年、東京中野オデヲン座。
吉永小百合主演 「キューポラのある街」絶賛上映中。

ところで、キューポラって、なに? 🙄

「上を向いて歩こう」同時上映中!
日活純愛スタア総出演! ってのが良いですね。 🙂

渋い顔の旦那は、高倉健かと思ったら、宍戸錠なのですね。
昔は、こんなに渋かったんだ~。 😕
肉体の門って、かたせ梨乃のイメージが強いですね~。

昭和39年の中野オデヲン座は、今秋上映予定の映画「地下鉄に乗って」のセットで、伊東市和田の久須美温泉通りにあります。

通りがかりのおじいさんにインタビューしてみると、映画のロケ中は、この近辺にたくさんのセットが出来てビックリしたそうです。
今残ってるセットは、このオデヲン座だけで、数ヵ月後には取壊される予定だそうです。
ロケ情報は入っていたのですが・・ セットを見たかったですね・・ 😥

映画のセットは表面だけです。
建物は倉庫のようです。
壁に、吹きつけやタイルやサイディングの見本らしき物が貼られており、壁材関係の倉庫のような気がします。

いつまでもあるセットじゃないですけど、伊東に行く機会があれば、是非見て下さい。

5 件のコメント

  • 昭和39年は私の生まれた年だー!(照)
    その当時が舞台なのね。
    今、こんな看板、見ないもんなぁ~。
    かえって新鮮でいいかもしれない!

  • >lobotomyさん
    このセットの周囲も、昭和の香りがプンプンする所でしたよ。
    この映画館のセットも、そのうち無くなるのが残念です。

    >Setsuさん
    昭和39年に反応されましたか!
    実は、私も昭和39年生まれです。
    本文に書こうかと思いましたが、やっぱり照れるので・・
    生まれた年とは言え、この時代は知らない世代です。
    なので、新鮮に感じますよね。

  • >Setsuさん
    実物は30才くらいに見られます(童顔)。 😀
    確かに文体は、年寄りっぽいですね。
    あんまりキャピキャピするのが、恥ずかしい性格なのです。;-)

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。