白い歯っていいな

「白い歯っていいな~♪」
かつてのライオン歯磨きのCMフレーズ。

りゅう&サラは、自慢できる事はあまりないのですが、白い歯を維持してるのが一番の自慢です。

りゅうは子犬の頃から歯磨きをしてたので、今では歯ブラシを見ると喜んで口を開けて仰向けになります。
サラの方は、成犬になってから歯磨きをするようになったので、ちょっと愚図ります。
それでも、歯磨きはやらせてくれます。 🙂

最近は生食で、生肉を食べてるせいか、歯磨きの必要性はほとんど無くなったのですが、コミュニケーションの一環と口の中チェックのために歯磨きをやってます。

正直、飼い主より歯が綺麗です・・ 🙁

4 件のコメント

  • おぉ~~~真っ白い歯ですね 😀 やはり今時は犬の世界でも白い歯は命なのでしょうか :hammer:
    以前飼っていたうちの犬は黄色い歯でした。。。やはり小さい頃から歯磨きのクセを付けないと駄目なんですね。。。

  • やはり犬も、歯磨きって必要だったんですね・・・
    知らなかった。それにしても、この2枚の写真は、
    これまで拝見してきた中でも、トップ・クラスでは
    ないでしょうか。この2人、じゃなくて、この2頭、
    もしかしたら兄妹ではなくなっていたりして・・・
    冗談です。 :hammer:

    あーあ、姫さまのこの嬉しそうなお顔。ジローさん、
    本当に、“杞憂” でしたね。ガッカリなさらずに。

    写真に関してはですね、ブロガーになるほどでは
    ないと思います。何となく気の向いた時に、動物を
    中心に、自分の作品ができたらいいな・・・という
    感じです。実は近所に、撮ってみたい犬がいるんで
    すよ。断られるかもしれませんが・・・

    あのぅ、“一眼レフ”っていうのは、どういう形の
    カメラなんでしょうか・・・?昔、父が使っていた
    ような、レンズが筒のように長い、クルクルと回す
    アレではないですよね・・・?(←恥) 😥

  • >うなむさん
    うちのもガジガジはやってるけど、壊すほどではないですね。
    今使ってる歯ブラシは、10ヶ月くらいもってます。
    人間の歯ブラシよりもってるよ~ 😀

    >yoshiさん
    歯が黄色だけなら良いのですが、歯の病気になると麻酔かけたり大変らしいので、予防のために歯のチェックはやってます。
    うちは歯磨き習慣が、子犬からと成犬になってと2頭いますが、やっぱり子犬の頃からやってると楽ですね。

    >フォアさん
    この写真を気に入ってくれましたか。
    口を大きく開けた犬の写真は、普通では撮れないのです。
    この写真は、犬の鼻に猫ジャラシみたいなのを振って、犬がそれを取ろうと口を開けてるのです。
    見た目よりは、手間が掛かってる写真です。
    一眼レフは、たぶん思ってるゴツイカメラです。 🙄
    趣味で写真を撮るなら、一眼レフが良いと思うけど、記録としてならコンパクトなデジカメかな~。
    商品が無数にあるから、これだ!ってのは難しいですね。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。