ポピー

熱海駅の近くの空き地で、なぜかポピーが群生してました。

ポピーと言えば、オール阪神・巨人の「く~るまに ポピ~♪」ってCMのフレーズを思ひ出します。

PENATX ZooMが好きってトラックバック・ピープルを見つけました。
私の写真の9割くらいは、PENTAX-DA 16-45mm F4ED ALで撮ってます。
このレンズは、とても使いやすくて画質も良いです。 🙂
このレンズを使ってると、なかなか次に欲しいレンズが思い浮かびません・・


7 件のコメント

  • 1枚目がなかなかドラマチックな空ですねえ。
    かなりのローアングルに見えますね、撮影の体勢が
    大変だったのではないでしょうか。
    ところで、例のTBPは他でもない、ClieistDさんが立てられたものですよ~。
    やっぱ、こういうのをつくるのはPPメンバの方ですよね(笑)

  • この場所は、大林組がワイルドフラワーの種を蒔いたものです。きれいですよね。熱函道路の熱海口の交差点にもワイルドフラワーの種を市の方で蒔きましたが、こちらは雪のせいか?あまり花が咲きませんでした。
    広い場所や水遣りが出来ない場所には、この花が適しています

  • >Eltoroさん
    最近は、色々やってる事が多くて、なかなか他の方のblogを見れない状況です。
    なのでTBPの情報ありがとうございます。 🙂
    ここは勾配がキツイ斜面だったので、自然とローアングルになった感じです。

    >ClieistDさん
    このTBPに、時々TB入れると思いますので、よろしくお願いします。
    いつも犬を2頭連れて写真を撮ってるので、レンズ一本勝負が多いです。
    なので、いつもDA16-45mm。
    いままで、色んなメーカーのレンズ使ったけど、このレンズはいいわ~。

    >ワカママさん
    この写真を見ただけで、場所がわかるとは凄いです。 😮
    裏話?を教えてくれて、ありがとう。
    記事を書いたかいがあります。
    熱函道路の熱海口の交差点にありますね、そこの写真も撮りたかったのですが、あそこは車を止めにくいので、パスしてます。
    交差点のポピーは、群生してないけど、良い雰囲気ですよ。 🙂

    >かのんママさん
    これは朝ですね。
    朝も夕方も、写真に撮って見ると変わらないですが・・
    そう、2枚目にはハチを入れてます。
    虫が苦手な人もいると思い、控えめに入れてます。 😀

  • ポピーって、こういうお花だったんですか。青空に
    よく映える、鮮やかな色ですね!しかし・・・

    >ポピーと言えば、オール阪神・巨人の「く~るま
    >にポピ~♪」

    懐かしいフレーズですが、ジローさんも、年がバレ
    ますよ。:lol:

  • >フォアさん
    「く~るまに ポピ~♪」知ってるの?
    何年前だろ? 🙄
    あのフレーズが、耳から離れません。 😀
    ポピーはたくさんの色の種類があって、ここじゃ全部紹介しきれません。
    ここは群生してるので、なかなかきれいでしたよ。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。