ニューファンドランド

同じ地区にいる、ニューファンドランド犬のエル君とアール君。

こちらはエル君、とても大きいです。
犬とは思えないほど大きいです。
ドテッと座った座り方は人間のように見えます。

こちらはアール君。
エル君よりは小ぶりですが、それでも大きいです。
とてもかわいい顔をしています。

時々見かけるのですが、いつもカメラを持ち合わせてなく、今回やっと撮る事ができました。 🙂

一度、うちの犬と一緒にした事があるのですが、うちの犬(ラブラドールとドーベルマン)が小型犬のように見えました。
2頭で140kg近くあるそうです。 😮
うちの犬達の3倍くらい。

ニューファンドランド犬は、とてもおおらかな性格で、魅力がある犬種らしいです。
飼ってみたいけど、うちの家じゃ大きさ的に無理じゃないかな・・ 🙄

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。