6月19日のホタル

6月19日の伊豆冷川のホタルです。
この日は前日同様、ホタルが多かったです。

前回は、カメラを構えた先に、あまりホタルがいなかったために、前回ホタルが多かった方にカメラを向けました。
前回とカメラの位置は同じなのですが、前回は川の下流に向けていたのを、今回は川の上流と反対方向にカメラを向けました。

ホタルは確かに多かったのですが、写真にすると、ちょっとホタルが多すぎですね・・ 🙁
この写真を見て、「ホタルが多すぎてもダメかな~」と思ってます。 🙄
月が大きくなってきたために、写真の色合いも変わって来ました。
色温度の調整が必要かも。

ホタルの姿を狙ってみたのですが、寄れなくてこれが精一杯です・・ 🙁
ときどき、私の腕にとまったり、頭にとまったりするのですが、いざ姿を撮ろうとすると、どこかに行ってしまいますね~ 🙄

ホタルの姿を撮るときはストロボを焚くので、他の見学者がいない時にやってます。
なので、いつでも撮れるわけではありません。
今度姿を撮れるのは、いつのことやら。

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。