御殿場 妙見本店

JR御殿場駅近くにある、日本料理・寿司の老舗、妙見本店。
7月2日土曜日に所用で御殿場に寄ったので、妙見本店名物の押し寿司5種をたんのうして来ました。 :pint:

創業時より作り続けてる、富士の湧水で育てられた鱒(マス)を使った、鱒の姿寿司。

こちらは名物なのかな?
鮎(アユ)の姿寿司です。

こちらは、明石産の天然本鯛(タイ)を使った、鯛の押し寿司。

うなぎ寿司。
うなぎがとても美味しい。
身がとてもやわらかく、表面がパリッとして良い食感でした。
クセが全くないので、調理前に清流に数日さらしてるのでしょう。
少し食べただけでも、うなぎの処理に手間がかかってるのがわかります。
今度は、ここのうな重も食べたくなりました。

関鯖(サバ)の押し寿司と、はまぐりのお吸い物。
関鯖の押し寿司を撮影する前に、デビ夫人にパクつかれました・・ 🙁

どの押し寿司も、とても美味しかったです。
また、御殿場に寄った時に行ってみたいと思います。

富士山と御殿場の町並み。
最近は富士山が見れなかったので、富士山を見るのは久しぶりだな~。


2 件のコメント

  • はじめまして。
    以前から拝見してました。
    鱒の姿寿司は見たこと有るのですが鮎は初めて見ました。
    美味しそうですね。
    最後の富士山ですが雪は殆ど無いのでしょうか?
    今月に生まれて初めて登頂予定です。
    ↑県民失格

  • >saru_buta_kumaさん
    ここの鱒の姿寿司は、駅弁になってるそうで、スーパーやデパートなんかでも売ってるかもしれませんね。
    鱒の姿寿司と鮎の姿寿司は、おいしいのですが、味の違いがわかりづらかったですね。
    富士山は雪があまりないですね。
    以前は万年雪など言ってましたが、最近は雪が残らなくなってますね。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。