桜吹雪

ソメイヨシノはだいぶ散って、道端に花びらがたくさん落ちてます。

さくらが散ってる感じが出せないか、何回かタイミングを変えながら写して見ましたが、少し弱いようです。
背景が石積みだとダメかな? 背景は何がいいだろう? :roll: など考えていたら、さくらの花びらはバックが黒なのが一番映えるかなと思い、夜にストロボで撮ってみることにしました。

とりあえず夜にそなえて、せっせとさくらの花びらを拾っておきました。 :hammer:

で、夜に撮った写真がこれ・・ 🙁
昼に抱いたイメージとは程遠いです・・ 😥
あまりにも不自然。 :hammer:

何回かトライしてみたのですが、出来が悪い写真ばかりです。
りゅうも呆れて瞑想に入ってしまいました・・:oops:

また出直そう。

ABOUTこの記事をかいた人

ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。