ボール投げて!

ボールを投げる直前、犬が「ボール投げて!」ポーズをしてる所。
この時は何でも言う事を聞くので、ボールを投げる前に訓練したりもします。

最近は、ドーベルマン・サラのかっこ悪い写真が続いたので、たまにはかっこいい写真を・・ 😀
この子は、動いてる時が一番絵になります。
ウエストのくびれが凄いですね。 😀

生き生きと走ってる写真。
サラは犬離れした走り方をします。 初めて見る人は、馬が走ってるみたいに見えるようです。
走る時の足音も、馬のような音をたてます。

ラブラドールのりゅうは、黒ラブのマリンちゃんとお遊び。

同じ犬種同士だと遊びやすいのか、ずっと遊んでいました。

最近はドッグランでの写真は、あまり掲載してませんでしたが、2日に1回くらいの割合で行って利用しています。
散歩だけじゃ満足できない若い大型犬2頭なので、自宅の近くに、いつも貸切状態のドッグランがあるので助かってます。 🙂

4 件のコメント

  • こんばんは!
    いつ見ても素敵な写真ですね。
    来年の年賀状の為に実家犬を撮ろうともくろんでいるのですが、うまく行くかどうか・・・
    今日は公園に来ていた仔犬で練習しましたが、目にピントを合わせるのは至難の業ですね・・・
    しかもキャッチライトは^_^;
    年内に満足いく写真が撮れるかしら。

  • >あけさん
    来年は戌年ですね。
    年賀状用の写真は、まだ撮ってないな~。 🙄
    今までの写真から選ぶようになるのかな?
    動いてる犬にピント合わせるのは難しいですよ。
    私も1年くらいやってますが、歩留まりは悪いです・・ 🙁
    今回は、キャッチライトを入れる工夫はしていません。
    自然のキャッチライトは、順光だと入ります。
    その他の光の向きでも入りますが、チェックは必要になりますね。
    人工的に入れるなら、ストロボを弱く発光させるといいです。

  • カッコイイですね!!
    走りの速さが伝わってきます
    サラちゃんの抜群なスタイルとRUNフォームに惚れ惚れしちゃいます
    豹のようですね~~ 速そう!
    りゅう君はさすがレトリバー♪愛嬌もたっぷりで可愛いですね^^

  • >ハッピーママさん
    サラは、かわいいタイプの犬じゃないので、こんな写真しか生きる道がないです。 🙂
    走るスピードは、鍛え過ぎたのか速すぎて捕まえるのに困る時もあります。 😀
    2頭とも遊ぶのが大好きなので、遊んでる時が生き生きしてますね。

  • ABOUTこの記事をかいた人

    ドッグフォトグラファー 八木橋 一男  神奈川・静岡・山梨での犬と泊まれる宿での犬の撮影を経て、飛行犬グループに加入。これまで、約4,000頭の犬を撮影。’14年BS日テレ「わんニャン倶楽部」’15年日テレ「シューイチ」に出演。